見出し画像

『生きとることを知らせておくれ』

生きとるんやね
今頃涙が出る

白とグレイの毛糸玉はあたしの足元をぐるぐる回り「行かないで」とぶうぶう言うたのよ
8年過ごしても、ああ、あんたが生きとることを、つゆとも知らなんだ

あたしは、ホンマのクズなのよ
でもあんたは生きるのね
あたしを好きだと迷いもせず言うのね
あたしの汚れた心など、おかまいなしに愛してくれるのね

隣り合う者どもも、生きとるのね
人が、そこにいるのね
教えておくれ、生きとることを
人が確かに生きにいることを、あたしに知らせてくれ

白とグレイの毛糸玉が、どんなに透き通る目であたしをみるのかを、あんたに話させてくれ

あたしが生きとることを、知る人はおるやろか
誰もあたしに、出会ったことがないのに

山村礼子★にゃき
屍actress


良かったらサポートしてください。 生きるための色々に使うと思います。 リアル世界あんまり生きれないから、 創作に全振りやとおもう。