見出し画像

楽しい人生とは、

楽しい人生にしようと思っているから、
こうやって、ライブに来てくれてるんでしょ?

今日のライブで奥野涼さんが言っていた言葉が
印象的だった。

たしかに、つまらないと思ってライブハウスにわざわざ、花火大会まで蹴っていかない。

今日は特にお気に入りの2人のライブでもあったし、今一番注目してる男性シンガーのライブ
確実に楽しいに間違いはないはずだったから、
行ったのはある。

でも、仮にネットでちょっとだけ曲を知ってて、
まぁまぁ良いな〜フォローしとくか、
ぐらいの人のライブだったら?

こんな夏の風物詩、しかも有名な淀川花火大会!

絶対花火大会を選んだろう。

こうやって、自分の人生が楽しいと思うことを
追い求めていく。

それは人それぞれ違うら
だがら、今日あのライブハウスにいた人たちは
少なからず花火大会よりは、
この2人のライブの方が、
価値がある!自分の人生に必要な時間

って思ってたはず。

これを分かっているから、
お気に入りの人たちのライブに行って欲しいけど、
その勧めたい人にとってはその時間、
別のことが大事だったりするからな…。

これをどう広めていくかは人生の課題よね…。

こういう考えのファンを増やして行く必要があるわけだし、
だから、自分たちの存在を多くの人に知ってもらうってのが一番なんだろうな…。

メジャーにいるアーティストでも、
好き嫌いはめちゃめちゃ分かれるわけだし…

これ考えてたら無限ループになりそうなので、
この辺にしときます。

楽しい人生って自分の好きなことを追究していくに
限るんよな。

最近、堀江貴文さんの本も読んだりしてるのだけど、

未来に向けた貯金よりも、
未来に向けた出費をすること、

みたいなことを書いてた。

今を全力で楽しんでいけば、
未来に繋がるって信じてる。

今、Twitterで出会ったり、色んなライブハウスや、イベントで出会った人たちがその証拠だと思う。  

家にいてて、真面目に働いて、コツコツ貯金を
してたらこの出会いはないからなー。

そういうことやと思う。

まぁ、ここまで読んでくれてる人って何人いてるんだろう?
ほんと、ありがとうございます。

Twitterでは書くには長すぎることとか、
あんまり見て欲しくないこととか書いてるので。

サポートしていただいた資金は猫カフェ、猫巡りに使わせていただきます。