見出し画像

おしごと

お仕事と推しごと

今日は本当は来る予定じゃなかったんたけど、  大阪公演を見たときに
God knows…の神アレンジでくるという変化球投げられてしまったので、
まんまと心の中にグサッとささってしまったわけで、
来るしかなかった…。

平野綾 ミュージカルコンサート 名古屋公演

世間はお盆休みらしいけど、
ただの休みというか、今日は夜勤明けだ。
家で身なり整えて、移動時間で仮眠すれば
なんとかなる。  

そこまでしても今日は来たくなった。
声優としての綾ちゃんしか知らなかったけど、
ミュージカルの世界に見事に引き釣りこまれてしまっていた。

歌それぞれにストーリーがあり、感情の込め方、声色が違う…
その切り替えをこなして唄う姿に心揺さぶられ、
MCの時の可愛い姿に心奪われてしみったわけさ。

綾ちゃんだけで、
アニソンライブ
ミュージカルコンサート
大阪1部、2部
名古屋1部、2部
と駆け抜けた2週間だった。  

調べればわかることだからチケット代金

東京
TSUTAYA O-WEST
アニソンライブ
クラウドファンディング Sチケット+ライブ生写真5枚プラン
10440円
グッズ(Tシャツ、タオル、リストバンド)
5940円

ミュージカルコンサート

ビルボードライブ大阪
テーブル自由席
各部8500円+ドリンク

名古屋blue note
指定席+サンドイッチプレート
各部10000円

そこに交通費も当然のるわけで、なかなかですね。

推すためにはお金がいるし、お仕事も大事なわけで。
何もせず推しごとできたら良いのだろうけど、
それはそれで、つまらない人生な気がしますね。

仕事を頑張っている理由の1つに
推しという存在を入れるだけでモチベーションが違います。
推しを見たら、仕事も頑張れる気がするので、
好循環ではないでしょうか?

人それぞれ推し方は違うけど、僕の推し方は基本こんな感じです。

でも、こうやってガッ!!って休みとか、お金とかをその時ハマってる人に使ってしまうので、その時は他の方申し訳ね…ってなってます…ほんとに…

サポートしていただいた資金は猫カフェ、猫巡りに使わせていただきます。