見出し画像

光古戦場 余興編 黒猫道士の動画を1つ作ってみた(ハルマル4凸を最初に撃つとどれぐらい差が出る?) 【グラブル】

拙い動画ですが20名の方々の視聴ありがとうございますฅ•ω•ฅニャニャーン✧

光古戦場は私が一番テンション上がる古戦場なのですけど、こうやってブログを書いて考えをまとめるだけでなく、思い切ってYouTube動画に初挑戦してみたいと思いグラブル動画を作ってみました。

テーマはあまり被ってないものがいいかな…と考えて調べてみたのですけど黒猫道士の通常軸編成についてはあまり知られていない感がしたので基本テーマはそれで行ってみることに。

自分で検証して思ったこと!
①初ターンにテネブラエを撃つのは75%追撃を活かすためなのですけど連撃率を下げてくれるのは中々悪くない性能な感!他のアビリティを何を持たせるかは迷う。

②11ターン目はネハンの強化アビリティが再起動できるけど、敵の強化が激化している中の2アビの起動は中々にリスキー…と思いきや黒猫道士の1アビ再起動が重なるので2アビのデメリットはほとんど無し!
③ニルシューは適度にHPが減る戦闘なら渾身と合わさって60%前後での攻撃力の安定に繋がるのでエデンとの相性が悪くない!


思い切ってグラブルの黒猫の人を名乗れるぐらいに黒猫道士オンリーをテーマにしてみるのも面白いかな。といっても、弱体耐性100%という黒猫道士オンリーの強みの1つは既に紹介されているので、気ままに古戦場動画や高難易度挑戦投稿する形にだけになりそうな。

とりあえず、武器が揃ったらもうすっかりと師匠扱いになったアバターさんを使ってハルマル4凸をフルオートで最初に打ったらどれぐらい差が出るの?と考えてみました。
正直、もっと差が出るかと思いましたけど1ターン差程度…でも動画でミストを持たせているのは両パターンの公平性を保つためだし…実際の古戦場フルオートでは別のアビリティを持たせれば良きかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?