見出し画像

感謝ばかりの運転手さん

我が家は車がないので

たまにタクシーに乗ることがあります。


今日は、333ナンバーのタクシーさんが来て

あぁ、なんかいいことありそうと思ったら

運転手さん自体がすごく感謝の人でした。


何度も、

乗ってくださってありがとうございます。

などと言ってくれて

太陽のように明るく毒がない方で

ただただしあわせな気持ちになりました。



運転手さんのタクシーに乗ったお客さんがみんな

しあわせになるかもですね。と言うと


そう言っていただけたら

今日一日頑張れます。


などとずっと感謝をしてくれます。


感謝は、温かいですね。


最近どうしても、人の嫌な部分、醜い部分が見えてしまい

人付き合いが嫌になっていましたが


今あることの感謝を忘れている証拠ですね。


感謝は何となくでは出来ず、

頑張って考え、感じ

よりよくあろうとしたり

今あることを自分で思い続けなければ

一瞬で傲慢になってしまいます。



今日もたくさん元気をあちこちから

頂きました。


諦めずに動画を作り

自分の道を見つけようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?