見出し画像

執着のエネルギー

先日、人からひどく激しい執着をされました。

色々感じ取るので
すぐにわかるのですが

ものすごく吐き気がするようなエネルギーでした。

ゾクゾクするし、
体も冷えるし
だんだん動けなくなっていきました。

たまたま念も強い人だったように思います。

周りもかなり持って行かれている感じでした。

人からやられると

こんなに酷いんだなぁと
実感します。

なんとかしてこの人を自分が独占したい
自分のものにしたい

そう思われることは
表面的にも
気持ち悪いし
迷惑です。
逃げたくなります。

それだけではなく
見えない部分でも
こんなにも何かしら嫌な感覚がする。

いい発見です。
人のふり見て我がふり直します。


執着といえば、
恋愛が浮かびます。

よく恋愛スピリチュアル系で

執着を手放して
自分に夢中になる
追いかけない

なんて見たことがありますが
本当にそうかもしれません。

執着を手放していくということは
今までの自分、過去を癒し
向き合い、

自分に気づいてあげる作業、過程でもあります。

恋や家族関係、人間関係で
あれ?と思ったら
振り返りチャンス、でもあります。


そしてもっと
思うような自分になってみよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?