見出し画像

ドライブに行きたいと思ったら涙

今日、久しぶりに白髪染めのお店に来て
頭を洗ってもらっていました。

人に洗ってもらうって
なんて気持ちがいいんだろう。

春だしドライブに行きたいなぁ。
でも車、ないしなぁ

と思っていたら
急に涙がじわーっときました。

何でだろう。

そういえば、
私が赤ちゃんの時
泣き止まないと
おじさんが、いつもドライブしてくれたようです。

私は車に乗るのが好きだったんだなぁと
思い出しました。

おじとはしばらく会っていません。

おじが中国人と不倫の恋に走り出して
私も気持ち悪いと思ったし

おじも私を育てることに興味がなくなり
お互いに顔を会わせなくなりました。

父親のように思っていただけに
ショックは大きかったかもしれません。

倒れた時も
手を触ったら必死で動かない手を動かして
逃げましたが
不倫相手が来たら
嬉しそうに色々してもらっていて
私は嫉妬もしたのかもしれません。
自分が要らないとも思いました。

そんなおじも病気でずっと入院生活。
このまま、どれくらい持つのかわかりません。

今まだコロナでお見舞いの制限があるようだけど
とけたら行って来ようかな。

意地を張っていても
時間は流れていくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?