半笑いちゃんねる開催も、無人島化   どこで呟いても事前に呟けば不的中

新規に創設の『半笑いちゃんねる
( http://www.hanwarai.net/bbs/board/ )
の稼動初日である土曜日のnote販売レースは2レース(京都11R・東京11R)でしたが、予定調和の2戦0勝2敗(0/20000=0.0%)と恒例の風景でした。それでは、『半笑いちゃんねる』初日の状況を含めて、予想内容を吟味してみましょう。。。

twitterで、
【告知】本日「note」( https://note.mu/hanwarai/magazines … )での予想展望販売は・京都11R 室町S(OP)・東京11R 富士S(G3)となっております。』   
と告知をした後に、
レース発走時の予想公開はTwitterではなく、こちらの掲示板
( http://www.hanwarai.net/bbs/board/ )で行います。
』   

と言う風に、『半笑いちゃんねる』を宣伝。。。

折角、立ち上げた掲示板だが、大方の予想通りに誰からの書き込みも無く無人島状態が続く。。。。

東京9RのアイビーSが終ってから、半笑い氏本人が痺れを切らして自ら書き込みます。。。
予想ではなく感想ですが…アイビーSの結果で2歳戦線の地図がぼんやり見え始めて来ましたね。
野路菊S3着ユウチェンジがアイビーS2着
新潟2歳S6着ヒプノティストがアイビーS3着
札幌2歳S5着アラバスターがアイビーS8着
ついでに野路菊S1着ロスカボスが新馬戦で負かしたアストラエンブレムがサウジアラビアRC3着     面白くなってきました。』  

結果論評論家半笑い氏らしく、感想と言いながら『アイビーSの結果で2歳戦線の地図がぼんやり見え始めて来ましたね。面白くなってきました。
なんて、全然解かっていないのに解かったような事を呟いています。
面白くなってきました。』なんて言っていますが、あんたの方が余程面白いですから。。。。

だって、掲げている4レースですが、

※野路菊S:予想もせずに傍観。。レース後に『こんなメンバーでこんな展開なのに綺麗に1→2番人気で決まるもんなんだな…』と暢気な呟き。。。

※新潟2歳S:1300円で販売するが、△→無→△で不的中。

※札幌2歳S:1300円で販売するが、無→△→○で不的中。

※サウジアラビアRC:
1000円で販売するが、不的中。印も結果も呟かず隠蔽

という感じで、2歳馬の序列・力関係なんて全く頓珍漢なのです。。。いつも結果論で偉そうな事を語るだけで、何にも解かっていないのです。

そんな、頓珍漢発言に対しても誰一人絡みもなく放置状態の掲示板。。。
そして迎えた販売レース。。。

京都11R:『◎(7)メイショウノーベル○(5)サウンドガガ▲(11)ルベーゼドランジェ△(9)ナンチンノン×(2)(3)(6)
推奨買い目
馬連(5)=(7) 3,200円
馬連(7)流し=(9)(11) 各1,600円×2
3連複(5)(7)2頭軸流し=(9)(11) 各1,200円×2
3連複(5)(7)2頭軸流し=(2)(3)(6) 各400円×3』   

京都11Rは、大好きなメイショウノーベルに◎、1人気のサウンドガガにひよって○という大方の想定通りの印。。。恒例の『予想ではなく応援』という奴ですね。。。。これが800円ですか。。。。
結果は、「無印1→無印4→×3」で決着。
4人気の◎は、11着
1人気の○は、4着
5人気の▲は、落馬競争中止
3人気の△は、12着 
と上位評価の馬は全て人気以下の惨敗で、所謂『完膚なきまでに叩きのめされた不的中』でした。。。

続いては、『1400円』という高額販売の自信のレースである『富士S』です。

東京11R:『◎(2)シャイニープリンス○(5)ヤングマンパワー▲(6)クラリティスカイ△(12)アルバタックス△(15)グランシルク×(1)(3)(9)(13)(14)
推奨買い目
馬連(2)(5)(6)ボックス 各1,000円×3
馬連(2)(5)(6)(12)(15)ボックス 各600円×10
馬連(2)流し=(1)(3)(9)(13)(14) 各200円×5』  

京成杯AHでも、○▲を打って応援した大好きなシャイニープリンス・ヤングマンパワーに◎○という5秒で予想終了になる応援印。。。
競馬場が変わっても、相手関係が変わってもLOVEを貫くストーカー精神に脱帽ですね。。。
それに、今回は贔屓の馬が多数存在しているだけに絞れずに10頭にも印を回して、買い目も5頭BOXという優柔不断な結論。。。
これを、『1400円』という価格設定で、自信の予想として販売する神経を疑いますね。。。10頭に印を打って5頭BOXですよ。。。(笑)
それも、毎回好きな馬ばかりの寄せ集めの『ミックスフライ定食』予想。。
そして、何の根拠も無く馬の能力は無視して、ただ単に人気に喧嘩を売っただけの1人気サトノアラジン・2人気フルーキー切りという愚行。
結果は、「×3→無印11→×14」で決着。
BOXで買い目に入れている上位評価の◎○▲△△の5頭は全て圏外圏外というデスノート。。。そして無印にした1人気は普通に2着というオチ。。。
まさに『完膚なきまでに叩きのめされた完全なる不的中』です。

×3→…11→×14という酷い結果でしたね。すみません。
1・2番人気を消す攻めの予想で、2番人気フルーキーは飛びましたが、1番人気サトノアラジンは普通に2着確保。そして◎シャイニープリンスは7・8着争いまで。散々です。申し訳ありません。
』  

この結果を受けて、『2番人気フルーキーは飛びましたが、1番人気サトノアラジンは普通に2着確保。』と、2頭の内1頭は飛んだのだが。。というニュアンスで語っている所が阿呆丸出しです。

京王杯AHの回顧
( http://blog.livedoor.jp/han_Warai/archives/52145379.html )
にて、わざわざNHKマイルCの話まで持ち出して
ヤングマンパワー>>グランシルク
の能力序列を自慢気に語っていましたが、当noteでも、その内容・根拠について『全く頓珍漢でナンセンス』とエントリー内にて評しましたが、早速富士Sでは、グランシルク(6着)>>>>>ヤングマンパワー(12着)と、先日の半笑い氏の根拠のない話が愚論であると証明されましたね。。。

先日も、
評価して頂いてるのもアピールしたいのも分析の内容自体なので、』とか、『「実力的に期待値マイナス」の予想発信者ですが、もちろん私自身が、自分の予想理論や、それに基づいた予想展望を全くの無価値だと思ってはいません。
という風に、「回収率(成績)は悪いが分析内容・理論は正しい」・「買い目は下手だが展望は、間違っていない」という風味で自画自賛している姿を散見しますが、ポジティブも程度を超えれば病気です。
小学生が、現実から乖離した(客観的に自分を捉えられずに)自己中心的にポジティブに考えるのであれば、自信家として法螺も吹き当てれば。。。と大目にみてくれるであろうが、40超えたオッサンが、自分の現実を正しく認識できずに頓珍漢な自己弁護ばかりしているのは現実逃避なのである。

半笑いの予想』と客観的に冷静に分析して、『レース分析の内容自体』が優れているなんて微塵も感じないし、この1年の当noteでの検証記録(各レース)を見ても『文字数は多いが内容が薄い』と言う事は証明済みである。

そもそも、『分析内容は素晴らしいが、結果が伴わない』なんて、レアケースであり(買い方が拙い)、通常は有り得ないのである。
◎○▲が人気以下の惨敗で、無印混入確率が極めて高いという事は、当noteでも実証済みであり、単に買い目云々の問題ではないのである。
レースの見立ては正しかったし、◎も連対したが、印を絞ったが故に相手が抜けた。。。とか、3連複を選択したが故に3着馬が抜けた。。。とか言うのであれば、買い目をミスった。。という事になろうが、半笑い氏の場合は、そういう事は稀で大半が予想の核が崩れているという『完全なる不的中』なのである。
故に、
結果が伴わないのは、分析内容が低レベルだから
という事を反省して、試行錯誤しなければいけないのに、当の本人は全く反省も無くプライドだけはエベレスト。。。なのである。。。

過去に3割打ったことがあるプロ野球の選手が、打率1割という低次元の成績になったとします。最初はスランプと言われるでしょう。
それが、1年、2年、3年、4年と続いたとしましょう。。。
その時に、その選手がインタビューで
『評価して頂いているのはスイングの鋭さであり、アピールしたいのもスイングのフォームです。自分のスイング理論は間違っていません。結果は出ていませんが(打率は低いですが)、スイングには自信があります。』
と言ったら、どう思います???
違和感を感じるでしょう???
『スイングが鋭い』とか『フォームが綺麗だ』とか『スイング理論は正しい』なんていう事は、他人が評価する事で、結果が出ていない中で本人が自己主張する事ではないのです。
本人は、『結果が出ていない=スイングが鋭くない』・『結果が出ていない=フォームが汚い』・『結果が出ていない=スイング理論が間違っている』という風に試行錯誤して努力しなければならないのです。
それを、自己正当化している時点で、ダメ人間の烙印を押されてしまいます。

半笑い氏も『評価して頂いてるのもアピールしたいのも分析の内容自体なので、』なんて寝言みたいな事を言わずに、真摯に現実を受け止めてるべきでしょう???

事前に呟いたレース1ヶ月程連敗中です。。。。
直近の的中は、9/26のききょうSで、
三連複400円×15.7倍=6,280円はトリガミ… と思いきや、△5除外で4,000円返って来るので実質280円プラスですか。
その前は、9/20の吹田特別で、
△12→◎10→×11→○5。 的中でした。 が、馬連1,600円×7.8倍=12,480円はど安め。
その前は、9/12の鋸山特別で
△13→○12→◎3。 三連複1,000円×16.0倍=16,000円。 安めですが馬連だけに絞らず良かったです…』 
という風に、屁の様な的中しかありません。。。。
毎日王冠や秋華賞の呟かない際の的中が、予想購入者が居なかったが故に捏造疑惑になっているようですが、この状況を鑑みれば、そう思われても仕方がないかもしれませんね。。。

twitterでも、『半笑いちゃんねる』でも、なんでもいいのですが、ちゃんと事前に印と買い目を提示してコツコツ結果を出していかないと悪評は覆らないでしょうね。。。
いつまで、続くか見ものです。。。