前オーナーが10年乗られていた、スバル★サンバーバンがATF交換で蘇りました。

前にATF交換をします、という話を投稿させていただきました。

ATFとは平たく言いますと、ギアオイルのことでして、お店の人ともギアオイルの交換をお願いします、といえば通じてしまいます。

さて前オーナーさんが10年乗られていたサンバーバンのギアオイルを交換しました。結論から言えば、かなり蘇りました。
エンジンをかなりふかさないと、回らなかったのですが、交換をすることで、立ち上がりのスピードが2倍くらい変わりました。
少しアクセルを踏み込むことでスピードがスルスルと上がってきます。改めて感動しました。

立ち上がりのスピードが遅いので周りの車から煽られる事もあったのですが、それがなくなりまして、精神的にはかなり良くなりました。

それが8800円でやってもらえることに感謝します。お金は厳しい状況なんですが、ありがたいですね。

ATF交換は、車検や整備で交換しないといけない項目には入っていないので、中古車で売られている車には10中8,9ATF交換は一度も交換されていないと考えたほうがいいでしょう。

中古車で3万キロ位走っている車でしたら、間違いなく交換することをおすすめします。10万キロを超えたりすると、もう交換できないような状態になるようなので、そうなる前に近くのガソリンスタンドやオートバックスさんに相談をしてみましょう。走りが変わってきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?