見出し画像

第60回 韓国語フリートークcafeご参加ありがとうございました♪

第60回韓国語フリートークcafe、ご参加ありがとうございました

昨日は韓国語フリートークcafeを開催しました!

今回はいつもより、みなさんとても積極的に会話を楽しまれている姿に、とても嬉しくなりました!

『間違いを恐れずに楽しむ!』という外国語上達に大切なことを改めてみなさんから教えていただきました


毎回恒例のゲームでは「外来語を韓国語に直してみよう!」を行いました!

分からない単語を説明したり、自分の考えを伝える練習になるゲーム!なるほど!という解答がたくさん出ました^ ^

今回、印象に残ったことがいくつかをご紹介!

①みなさんはじめましての初級チームが、間違いを恐れず積極的に話す姿、分からないところはみんなで協力して教えあう姿に感激しました!

笑い声がビックリするくらいたくさん聞こえてきました

②フリートーク後の食事会では、メモをとりながら分からないところは積極的に質問してくださっている姿を見て、またそこからたくさん話が広がり、他の方や私たちも更に勉強になりました

③当時、高校生や大学生だった女の子がすっかりお姉さんになって帰ってきてくれて嬉しかったです

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました

今年はコロナ以降3年間お休みしていたフリートークが再開でき、そしてたくさんの方がご参加してくださり本当に嬉しい1年になりました^ ^

ありがとうございます

2023年のフリートークは昨日が最後でしたが、

来年2024年は1月末〜2月頃開催予定です!

決まり次第お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします!

今年参加できなかった方、来年はぜひ参加してくださいね!

韓国語フリートークcafeを通して、

韓国語を通して、

楽しい出会いがたくさん広がりますように

いつも本当にありがとうございます!













#韓国語フリートーク #韓国語フリートークcafe #韓国語会話 #韓国語練習 #韓国友達 #韓国語教室 #한국어공부 #한국어회화 #한국친구 #韓国留学 #京都韓国語 #四条烏丸韓国語 #大阪韓国語 #梅田韓国語 #中崎町韓国語 #ハングルゴインドル韓国語学院 #ハングルゴインドル #한글고인돌