見出し画像

〈日常〉最近した贅沢


ツッコミかるた


4月上旬ぐらいに去年の年末から買おうか迷っていたプロジェクターを買いました。https://item.rakuten.co.jp/miraarc/mini/?scid=wi_ich_androidapp_item_share # 


本体(レビューをすると三脚も無料で貰えます)
天井に映すとこんな感じ

去年ビジネスホテルでYouTubeが見れるテレビやプロジェクターを使う機会があり、自宅で使えたら最高では?と思うようになりました。
去年の年末にめちゃくちゃ検索したり、家電量販店のプロジェクターコーナーに足を運んだりしていました。でも値段が高いので保留にしていたんですが、今年の3月~4月の楽天スーパーセールで1万円引きに惹かれて購入。

届いて1日で初期不良に見舞われたりしましたが、、、
その後はライブ配信を見たり動画見たり楽しみました。(直後に病気で寝込んだ際も、こんなはずじゃなかったと思いながら見てました。)


今はもう見てないです…………🙆‍♀️


難点その1
寝ながら設定するのが疲れてしまう
特に初期設定が辛かったです

難点その2
三脚の位置がズレてしまうので寝ながら毎回位置を調整しないといけない
床がベタベタしそうだから固定まではしたくないというね。。

難点その3
メガネかけないと見えない(私の問題です)

もう丸々1ヶ月は電源入れてないです(ぇ
電源入れるのすら面倒くさい……(ボタン押すだけ)

やっぱり携帯で見るのが1番です😂ダメ人間。


#プロジェクター
#熱しやすく冷めやすい