見出し画像

〈日常〉全身の痒みに困ってます。

最近、つま先部分がキツい靴を履いたり、お風呂上がりで体がほてったり、布団で動画を見ていると、体が痒くてしょうがない状態になって困ってます。
靴を履いた直後は特に痒みは感じないのに、数分後運転中に何故か左足だけ激しい痒みが来たりします。
でも運転中にかけないので、ひたすら耐えてます……

今日は夕飯後ゴロゴロしながら動画を見ている時にずっと背中が痒くてかいていたら、かいた所がみみず腫れになっていました。
以前、〇ニク〇の綿じゃないキャミソールを着た時、汗を吸わなくて背中が痒くなって同じ症状になった時依頼に背中じゅうが酷い見た目(ボコボコ)になってました。。

色々調べて出てきたのが、皮膚描画症という症状でした。
皮膚が弱い人がなりやすい症状のようです。
前にみみず腫れになった時に皮膚科に行って診察を受けた時、腕に十字に線を書いたら数分後十字線に腫れて、この先生の腕と同じ状態になったことがあります。

仕事が忙しかったり、別の部署の仕事を覚えたり、微妙に環境が変わったりしているせいで、自分では分からないけれど、ストレスに感じて身体に現れてるのかなとも思ったりしてます。。

打ってる今もずっと痒い😣