見出し画像

わたしの「パーフェクトデイズ」〜映画「パーフェクトデイズ」に寄せて〜

映画「パーフェクトデイズ」では、主人公、平山の日常が描かれている。
同じように見えても、かけがえのない毎日。
嫌な事はあっても、その中でしみじみ感じる自分だけのパーフェクトデイズ。

毎日の銭湯。
眠さに負けて読み進められない時もあるけれど、いつか読了する本。
決まった週末の過ごし方。コインランドリーに行き、時々古本屋に寄り、そして日々撮りためた写真を現像する。
ほんのたまに行く、行きつけの小料理屋。

他の人から見ると、地味な毎日なのかもしれない。
だけども、平山にとっては、かけがえのないパーフェクトデイズ。

私にとっての「パーフェクトデイズ」とは?

今までの人生のその時々によって、自分の「パーフェクトデイズ」は変わるけれど

夜が明ける前のひと時、1人静かな時間

冬のピリッとした空気、澄んだ青空

草や木々が生き生きとしてくる春

しっとりと続く雨

真夜中の月

夏のウキウキした夜に見る花火

秋の切ない風

そんな季節の移り変わりを感じて暮らして行く日々が、私にとっての「パーフェクトデイズ」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?