ABCD絵。その2

abcde_font_2_アートボード_1 ABCD絵その2。季節柄、ハロウィンテイストで作ってみました。仕事ではなく自由にハロウィン柄を描くならエドワード・ゴーリー風にしたいなぁと思ったのですが、少しでも近づけたいなぁと思ってみて改めてゴーリーの線の素晴らしさを実感。自分の雑な線を思い知りました…
画像2 使用例1。LとEが続くので変化をつけ、別タイプのものを使いました。
画像3 使用例2。CHEER UP.元気を出して、と云う意味とは程遠いイメージですが、意外にバランスよくまとまった気もします。
abcde_font_2_アートボード_1_のコピー_2 使用例3。誕生日のお祝いに棺や墓の絵を使って良いのかはさておき、こういう使い方を想定するとアルファベットだけでなく数字も必要かな、と。私は日頃、文具や雑貨などの仕事をしている関係でハロウィンやクリスマスグッズはとても多く担当する(デザイン制作は1〜3月頃)ため、意識する比重は大きいものの、いつも実際の時期には別のシーズンのものを担当しており興味をなくしているので、こうして趣味の時間に季節感に合う絵を描いてみました。