見出し画像

元祖 宇宙いぬを発見

LINEスタンプを作っている。宇宙犬。

私は今までど素人なりに、ほんのいくつかのスタンプをリリースしてきた。だがそれはアイビスペイントという便利なスマホで描けるお絵描きアプリ(最初からLINEスタンプ用の画像サイズもあるし)かつ、LINEの公式アプリからも大変簡単に、お手頃に(面倒なタグ付けもすっとばせたり、ひとつひとつ調べながら作らなくとも)リリースできるようになったからだ。

パソコンの中から発見したこの宇宙犬(ということにしてくれ)は、そのむかし、まだLINEスタンプを作るにも40個から!という規定もあったようなそんな頃、パソコン(クリスタ)で作りかけ、断念したスタンプだった。

は??40個???途方もなっ(´;ω;`)と。5個で断念。
一体何年前だろう。なんせクリスタも慣れてなかったし、なんなら今だって慣れてない。てか使い方わからないし(これは勉強不足だからであるが・・・)とにかくそんな古い作りかけのデータを見つけたのだ。

流行りのNFT?とかもやってみたいけど・・・なによりも習得したLINEスタンプ作りを、気が向いたとき、私の欲しいと思うものを、趣味程度に、今後も作り続けていけたらいいと思っている。

プロの人や作業の早い人から見たら「しょぼ」と思われそうだが、、、いいんだ。

だいぶ物思いにふけってしまったが、とにかくそんなゆるゆるスタンプクリエイター???の私がいっっっっっっっちばん最初に考え、作りかけたキャラクター、それがこのオリジナルのなんらかの犬。

今発売中★のゆるいライオンも、なんとなくこの子の派生みたいなとこある。当時は深く考えてなかったけどこれは宇宙犬だね。やっぱどっか別の世界の、ちがうとこにいる生き物だから。ムーミン的な世界観を目指したいよね・・・

そしてこの存在を思い出し、慣れたスマホで宇宙犬をまた少しずつ生み出してはいたんですが、、、見つけた元祖のこの子たちと合体させて40個で売り出そうと思ってたけど・・・・・・

びっくらショック、スマホで描く線の感じとクリスタの感じ(細さ)合わないんだ。急に太めの線の犬と細めの線の犬になる。

なので、もうスマホで作るのは諦めて、苦手なクリスタで、残りもなんとか作ることにした。40個?のんのん、
だってほら、あの時はできなかったけど今はできるから。
>>>8個からリリース<<<

ということで、残り3つ、一生諦めそうだった私の眠った元祖LINEスタンプ、頑張って作るよ。そしてまたきっとスマホで作りかけた宇宙犬も宇宙犬で、だせたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?