見出し画像

トム・ヒドルストン 韓国の番組でのインタビュー

2013年に「マイティ・ソー ダークワールド」で渡韓した際に出演した番組でのインタビュー

https://youtu.be/QSaLviDQtPk

————————————————-

少女時代 ティファニーとデートする主人公は?

ラブリーガール、少女時代ティファニー

ティファニーが南山郡韓屋村には何の用で?
ティファニー(以下:テ)
「(ドキドキ)とても素敵なデートをしにやってきました」

ティファニーとデートする幸運な男性は誰?

「(ちょっとヒント)ものすごくセクシーな方!」


すぐにわかっちゃう決定的なヒント

「これを言うとすぐに分かっちゃうかもしれないんですけど…すごくセクシーな悪役!?」


ティファニーをときめかせる素敵な俳優

「素敵な俳優さんです」


いつになったら来られるのか…

「今は期待半分、緊張半分という感じです」


その瞬間!
遠くから近寄ってくる一人の男性!

トム・ヒドルストン(以下:ト)
「Hello~」

ついに向き合った二人!

「Hello~」

会えてとてもうれしいです~

「僕もホントにうれしいよ。(きちんと)あんにょんはせよ」

「Mnet WIDEをご覧の皆さん、こんにちは。ティファニーとトム・ヒドルストンです」

ト&テ「Hi~」


映画「アベンジャーズ」「ソー」シリーズの
悪役ロキで愛されているトム・ヒドルストン

韓国ファンに会うために彼がやって来た!


世界で最もセクシーな悪役 トム・ヒドルストン

ティファニー❤トム・ヒドルストン

最初のデートコース、南山郡韓屋村

願いを込めてコインを投げる!
二人はどんな願いを祈ったのか…?


南山郡韓屋村
1989年、南山郡の姿をそのまま再現したソウルの文化財で
昔の庶民たちが詩や絵などを描いて風流な生活を楽しんだ場所
過去と現在、未来が同時に混在する異色的な風景で
観光客たちに愛されるソウルの隠れた名所


雨の中でも趣のある
南山郡韓屋村デート


ポカポカと暖かい韓屋で共にする
トム・ヒドルストンのインタビュー

「さぁ、暖かい場所に移動したのですが、これからたっぷり映画の話を聞きたいと思います」

トム・ヒドルストンの映画の話!

Q:韓国での映画に対する情熱を直接感じてみてどうですか?ト「韓国の映画文化はほんとうに大したものだよ。
僕もワクワクしたんだ。700万人が「アベンジャーズ」を観て、900万人が「アイアンマン3」を観たと聞いたよ。本当にたくさんの人が愛してくれたということだね。」


Q:ゆうべ韓国でたくさんの人を直接見てどうでしたか?ト「今まで僕が参加したファンイベントの中で最高だったよ。こんな歓声は初めてだった。」

「Yeah!韓国最高〜」

「本当にたくさんの人たちがロキのために集まってくれて、感動したし、誇らしかったよ。ロキという人物が複雑な魅力と混沌としてるので、人々の想像力を刺激したんじゃないかと思うよ。それにファンのみんなが僕が演じた他の役についても知ってたんだ。ウディ・アレン監督の「ミッドナイト・イン・パリ」のスコット・フィッツジェラルド役…」

「私も見ました」

「僕が演じたシェイクスピアの演劇のものにもたくさんサインしたよ。そんなファンのみんなに感動させられたよ。」


Q:他の国のファンにこのように愛される時もインスピレーションを受けますか?ト「もちろん!
僕が考える時は芸術という映画、文学、音楽、美術などなんでも、一つの目標を持っているんだ。芸術家として世界を見つめるという考え方を視聴者と分け合って共通の土台を作りたいということなんだ。
そのように遠くにいるファンたちと繋がっているというのは本当に光栄なことだよ。」


Q:世界で最もセクシーな俳優に選ばれて、韓国のファンたちが最初に「最もセクシーな悪役」という別名を付けましたが、どう思いますか?ト「驚いたよ、ほんとに!とても面白いことだよね。その反面、照れるくらい僕にとってすばらしい称賛だよ。またその一方で、僕に姉と妹がいるんだけど、そんな別名はほぼ火に油を注ぐようなものだよ。僕を一生からかうと思うよ。」

「からかわないで下さい~」

「(からかうのはもうやめて~)サラ、エマ、愛してるよ~❤」



Q;映画の中のキャラクター「ロキ」を演じる時、個人的に影響を受けますか?ト「ロキの魅力と優雅さに魅了されたりするよ。ちょっと変に聞こえるかもしれないけど、彼の弱点にも同情を感じるようなんだ。特に最初の映画には彼の弱点がたくさん表れるんだ。ソーの兄弟で、オーディンの息子という、そのすべてが全部偽りだったと気づくんだ。遠い星にある凍った星で敵を殺すんだけど、彼の人生について理解しようと努力して、結局悪くなるんだ。」


Q:インターネットで検索したりするんですが、韓国でトム・ヒドルストンと検索すると何が出てくるか知ってますか?ト「いや、全然知らないよ。」

「全然?何もですか?」

「ああ、全然。何も知らないよ。」

「だけどホントにおもしろいんです。あ、今、当てられましたよ!」

「何が?」

「あなたの笑い声ですよ」

「僕の笑い声?」

「みんなあなたの笑い声が好きなんです。」


セクシーな悪役ヒドルストンの愛らしい笑い声


「少女時代のメンバーの中にあなたのファンがいるんです。あなたが笑っているのを見ているんですよ。『なんでそれを見てるの?』と聞いたら『あんた、トム・ヒドルストンの笑い声聞いたことある?』映画で笑ってるだけじゃなくて、笑ってる場面ばかりなんです。今からお見せしましょうか?
題名は『エヘヘ』です。」


トム・ヒドルストンの笑い声特集の動画


「ここにいらっしゃるみんなが一緒に笑ってます。」

「エヘヘヘ~」

「今、私もほんとに笑いが堪えられません。誰も声を出してないですが、みんな笑ってます。わたし一人で声を出して笑ってるじゃないですか。」


自分の笑い声の動画がなかなかおもしろいヒドル


「正気じゃない人みたいだね。完全に気が狂った人に見えるよ。」

「みんなが一緒に笑ってます。(強調)みなさん笑ってらっしゃいますよね?わたしだけ笑ってるんじゃないですよね?動画を見て、どうでした?ロキは悪役っぽく笑わないといけないんじゃなかったですか?Mnetをご覧のみなさんのために、笑い声を一度見せて下さい」

「長年の友達がいるんだ。演技を勉強している時に出会った友達なんだけど、僕の笑い声を自動車の5段ギアに例えたことがあるんだ。
1段目のギアの笑い声は…
2段目のギアの笑い声は…
3段目のギアの笑い声は…
4段目のギアの笑い声は…
5段目のギアは覚えてないよ。
笑いってほんと不思議でしょ。笑えば笑うほど、もっとおかしくなる。」


5段ギアはもしかしてこういうこと?
笑いがとても多い、ハッピーウイルス、ヒドル~


「(プレゼント)これを見て、笑い続けて下さい。」

「ありがとう」

「それでは私たちは…」

「エヘヘヘ~」


笑い声特集の動画の中毒になったトム・ヒドルストン!


「実際に見たらほんとに面白いですよ」


セクシーな男、トム・ヒドルストン?
可愛い男、ヒドル


「かむさはむにだ」


エヘヘ~笑って次の場所へGoGo~



ソー:ダークワールド
監督:アーロン・テイラー
主演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス

神たちの間の戦争を起こした罪で神の世界から追放されたロキが
絶対能力を取り戻してスーパーヒーローに生まれ変わる過程を描く作品。



また違うソウルの名所
Nソウルタワーを訪ねた二人


「ここはNソウルタワーです。」


ソウルタワー
ソウルを一望できる唯一の場所で
美しい外見と夜景で愛されている必須のデートコース


「ここはほんとにロマンティックな場所だね、でしょ?」

「そうです~
韓国映画のロマンティックな場面はここで撮影されます」


たくさんの思い出が大切にされる、愛の南京錠たち


古い南京錠もあるし、新しい南京錠もありますね~


Nソウルタワー ルーフテラス
愛の南京錠をかけてから、鍵を捨てると
愛が実現すると言われていることで有名になった恋人たちのデートスポット

慎重にメッセージを書くトム・ヒドルストン

Yeah~気分最高


(ドキッ)ホントにロマンティックですね。


愛の南京錠をかける位置も慎重に!

互いの思いを込めた
二個の錠を一つに結んで…

愛の南京錠にすっかりはまった二人

Tiffany❤Tom


ほんとにロマンティックだね。


3、2、1、
Tiffany❤Tom

ティファニー❤トム・ヒドルストン
愛の南京錠


「日が暮れていくね。そうしてこの街に影を作っているけど、強烈で美しいよ。beautifulは韓国語で何て言うの?」

「いぇっぽよ」

「いぇっぽよ。(もう一回)いぇっぽよ。」


Q:最後の質問です。韓国はどのように記憶に残ると思いますか?ト「強烈な情熱と愛情が記憶に残るだろうね。最後の3日は本当にたくさんの人と出会って、本当にたくさんの変化を味わって、あっけにとられるくらいだったよ。本当に素晴らしい所だと思う。」


Q:次はいつ韓国に来てくれますか?ト「すぐ!」

「聞きましたか?早くもう一度来て欲しいと思います。」

「速い無線インターネットもほんとにいいね。」

「インターネットが速くてほんとにいいとおっしゃってます。」


TO 韓国ファン
韓国のファンのみなさん、ほんとに親切にして下さってありがとうございます。
さらんへ。
(テ「さらんへよ」)
あ、さらんへよ。
かむさはむにだ。


秋の雨がしとしとと降る
ある日の初めての出会い…

ソウルの美しい名所で共にした
ロマンティックなデート

映画の一場面のような
忘れられない思い出を作った二人

2013年10月
ティファニー&トム・ヒドルストン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?