日記つける事にした

今日から日記をつける事にした。

日記と言っても、日々の事柄を記すのでは無く、ただ思ったことをテキトーに書くだけなので、まあ散文って感じ。

毎日書くのは多分無理(つーか確実に無理)なので、気向いた時に書けたらいーかな。

「ツイッターでいいじゃん」って感じもするけど、ツイッターはつくづく自分に向いてないなと思う。

ツイッターって、「今」思った事や、起きた事を、気軽に、簡潔に投稿するのに向いてると思うんだけど、僕にはそれが難しいって事に気がついた。

僕は、何か思いついても、一旦それらを自分の中でじっくりと反芻して考えをまとめるタイプなんだよな。

なんか何でもスピーディーな現代において、時代遅れでダセー感じするけど、そういう性格だから仕方ないっす。

それとツイッターって、僕みたいなアホが長々とクソみたいな講釈垂れるのに向いてないんだよな。

ツイッターで長文書こうとすれば、仕様的に所謂「連投」する羽目になるけど、それが何か恥ずかしい。
「うわー、このオッサン、アニメについて何か熱く語ってんよ〜wいい歳こいたオッサンがアニメについて連投してんよ〜www」って思われるの恥ずかしい。

まあ、そんなわけで、日記書くにあたって自己内ルールを設けた。

1. ツイッター以上ブログ未満
ツイッターに関しては上に記した通りだけど、僕はバンドのブログも書いている(いた)。

だから「ブログでよくね?」って感もある。

でもブログより簡潔に、テキトーに書きたいんだよね。

ブログはPCでカタカタ文字打ってたんだけど、こっちはスマホでテキトーに書きたいぜって感じ。

2. 30分以内で書く
ただの自己満足なので、あんま時間かけたくないのである!
(なら書くんじゃねーよって感じだが)

3. 何でも書く
バンド活動の事はもちろん、好きな音楽、好きな漫画、好きなアニメ、好きなお菓子、育児、等。
「バンドやってる自分」にあまり拘らずに書こうと思う。

バンド関係の事なら、練習の風景とかもアップしたいな。
あと自分が書いたの限定になるけど、歌詞とかもアップしよーかな。

4. 校正・校閲・添削無しでアップする
面倒っつーのと、30分以内のルールもあるので、書いたままアップだ!
誤字脱字あって読み辛かったらごめんね。

つーわけで、早くも飽きてきたし、考えるの面倒になってきたので、書き忘れた事ある気するけど終了だ!

この回以降、全く更新されない可能性も結構あるので、その時は触れずにそっとしといて下さい。

終わり


#初投稿 #日記 #初心者 #ビギナー #おっさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?