ロックンロール・ハート

隆男です。
THE LILY STONESのギター担当してます。

昨日の深夜、一人でスタジオ入りして、新曲『ロックンロール・ハート』のデモを完成させました!

いや〜ギリギリ間に合ったー!

歌詞も曲も勢いで作ったので、僕にしてはかなり早いスピードで完成まで漕ぎ着けました。

以下に出来たばかりの歌詞を公開します。

ロックンロール・ハート

つまずいた無限の荒野で
散らばった小石を拾い集めてた

切り立った崖を彷徨っては
厳冬に咲いた花を探す

月夜の森に迷い込んでも
聴こえるメロディー
砂漠の夜に見失っても
どうでもいいさ
どうにかなるさ

Oh ハート
ロックンロール 不滅のハート
それは光のハート
消えぬ炎のハート
俺たちはRock&Roll Hearts

枯れちまった供花の花びらが
ほろほろと崩れる音を聞いていた

錆びついたオンボロに乗り込み
幻想にはもう さよならさ

悪魔の十字路に今立って
草笛を鳴らす
*(失われた地図が風になる
俺は知ってる
戻らぬことを)

Oh ハート
ロックンロール 歪のハート
それは怒りのハート
消えぬ苦悩のハート
俺たちはRock&Roll Hurts

Let's Rock&Roll!

後悔の海原に落ちても
俺は溺れない
痛みの雨が降り注いでも
俺は生きてる
今日を生きてく

Oh ハート
ロックンロール 不滅のハート
それは光のハート
消えぬ炎のハート
俺たちはRock&Roll Hearts

Let's Rock&Roll!

ちょっとだけ解説

主題は言うまでもなく「ロック」なんですが、バンドでロックやってる奴なら大抵心に持っている「ロックとは?」「ロックンロールとは?」的な、「俺が思うロック」という説教臭い、鬱陶しいテーマを主題としました。

二番Bメロの*ついてるところは、以下の歌詞とどっちにするか少し迷ってます。

*(地図にない町を通り抜けたら
戻れはしない
戻りはしない)

ちなみに現在、この記事を投稿した時点で、メンバーの誰にも歌詞見せてません😜

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?