見出し画像

自己紹介

皆様こんにちは

haniwell1182と申します。

有料記事だけじゃ味気ないんで、
週1くらいのペースで無料記事も書いていきたいと思います。

まずはhaniwell1182というペンネームの由来ですが、
アリスソフトというエロゲメーカーのマスコットキャラクタ?
ハニワからきています。

アリスソフトのゲームではかなりの確率で出てくる敵です。
昔はアリスソフトのゲームをかなりやっていたので、
ペンネームとして使うようになりました。

そして、有料記事を見ていただけるとかならず「応援」と
書いてありますが、
私には夢があります。

それはエンジェリックレイヤーという漫画に出てくるシステムや
仕様を再現したいというものです。

簡単に言えば、フィギュアを元にした3D格闘ゲームなんですが、
今の技術だと達成できません。

例えば、フィギュアが実際動くので、脳で考えただけでフィギュアが
動くようにならないといけません。

そして、エンジェリックレイヤーというゲームは元々福祉分野で
腕や足やその他が動かない人が脳内の命令だけで機械を動かしてみせること
それが目的に資金稼ぎのために開発されたゲームです。

その目的も含めて達成したいのです。
いくらかかるか見当もつかないので、副業をしているうちに副業マニアになりました。

正直、自分の金だけでやる必要はないのですが、
協力してもらうとしたら、バンダイなどのおもちゃメーカー、
脳で機械を動かす研究をしている研究機関、
研究開発費にお金を投資してくれる人、機関などちょっと考えるだけで
莫大な協力を得ることが必要になってきます。
そして、CLAMP先生の許可も必要になってきます。

でも自分が死ぬまでには達成したい。
だから応援が必要なのです。

つい、筆が動いてしまいましたが、
長くなってきたのでここまでにしましょうか。

次回は自分の趣味のことなどを書こうと思います。
気に入っていただけたらスキと応援をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?