自己紹介 -シンプルに好きなこと-

こんにちは😊繁盛工房です。

今日は、『僕ってこんな人』・自己紹介です。

趣味やハマったことについて書いてます。

のんびりと読んでください。

スポーツは?

小学校はドが付く田舎なので人数も少なく、

すべての競技を全員がするルール

野球、水泳、陸上、スキー、スケート何でもやってました。

一通りは何でも出来る子だらけでした笑

中学高校はバレーボール部に所属。

中学はずっとベンチでした。本当にずっとです。

高校に入りメキメキ成長?

1年秋からレギュラーで試合出てました。

成績は2年の時に県大会ベスト4が最高でした。

器用なんだけど突出することが出来なかったので

引退までに全ポジションやりましたね。

めっちゃ飛べたんです!僕はあの頃170cm。

普通にバスケのリングにぶら下がって遊んでました

テニスボールまではダンク出来ましたよ(自慢です)

あと実は高3の春から、ライフル射撃をやりました。

それは学校には報告せずに活動してました。

そして、国体に出場しました。そんな簡単に?

と思われるかもしれませんが、競技人口が少ない笑

当時、岩手県の少年の部参加者は2名で種目に出てました。

でも5年くらいは県記録保持者だったんですよ。

国体では18位でした。

あとは雪国っ子らしくスノボはやってましたね、

子供が生まれてから数年間はお休みしてましたが、

家族4人でスノボ行けたのは嬉しかったです

音楽?

初めて買ったCDは小6の時、山下久美子でした。

中学ではドリカムとサザンにはまり、

高校から洋楽も聞き出すようになりました。

高3からどっぷりハマったのがHIPHOPとREGGAE♪

もう20数年ずっと聞いてる人もいます。

僕の思考に大きく影響してきました。

20代はひたすらブラックカルチャーに触れてましたが、

日本人が作るものだけになっていきました。

岩手でも数年前まで、毎年夏にレゲエ祭というフェスが

あったんですよ。毎年家族で参加してました。

うちの子どもたちはHIPHOPとREGGAE聞いて育ってます♪

マンガ?

マンガはずっと好きでしたね。

兄弟が多かったので手分けして買うんですよ、

ジャンプ、マガジン、サンデーなど大体ありました。

今は週刊誌は読んでないですが

コミックはまだ買ってるのがあります。

・キングダム

・ワンピース

・ジャイアントキリング

・バガボンド

・HUNTER×HUNTER

過去にハマったのは

・SLAM DUNK

・ツルモク独身寮

・ばらかもん

うさぎドロップ

・・・たくさんありすぎて・・・

コレクション?

そこまで激しい収集癖はありません。

コレクションと言えるほどのコレクションはないですね

昔は、ハッピーセットのおもちゃとか、その程度。

あえてあげるなら、マグカップ☕やグラス🥛

Fire Kingのスタッキングマグは結構あります。

少しずつ増え続けているので今はこの時より1.5割り増し↓↓↓

画像1

その他?

特筆するほど、どっぷりハマったこと…

あまりないかもwww

昔から何かを作るのは好きです。

やりだすとずっと作っていられます。

レゴブロック、ジグソーパズル、プラモデルなんかよく作ってました。

最近はこんなので遊んでます↓↓↓

画像2

ダイソーのブロックです。

+12歳の商品ですが、パーツが小さいのが大変(指が太すぎて)

あとは、料理も好きです。

子ども頃からお腹すいたら自分で作って食べなさい!と言われ

適当に作っていたので、ちゃんとした名前のついたレシピ料理は

不安ですが、ちゃちゃっと作るのは得意。

作りながら、その時の気分で変わるので最初のイメージと

まるで違うものが出来たりします。でも美味しい!


今回は僕がシンプルに好きなものを書きました。

ときどき、こんな感じで自己紹介の掘り下げしていきます。

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?