見出し画像

お菓子を選ぶ権利獲得

ビンゴゲーム大好きな子供たち
いまやDaisoさんビンゴの機械いらずでできるなんとも素敵なビンゴセットを販売しておりました。

1等賞はやはり決めないと面白味にかける

お菓子を買う際、みんなで食べるものを決めようとすると 私はチョコがいい。俺はポテチ。いやいやグミがいい!
そりゃまぁ、瞬殺で喧嘩の元になるので今回はお菓子を決める権利を争奪!
子供たちの目の色は一気に変わる・・・ギャンブラーか!!!!
将来が不安だわ。(笑)

ってなわけで一等賞をかけて・・・5人家族全員でビンゴ大会!
 大人にしてみたら何の得もないゲームだが・・・なぜか・・・必死。
子供よりも必死。。

最近はこどもたちとテーブルゲームをよくやるようになりました
トランプが一番活躍します。
UNOも定番ですね。。

ババ抜き・ジジ抜きになると親も真剣そのもの。
子供たちに大人げないといわれても勝負はそういうものだ!!!と
半熟夫も私も熱弁

でもさ 携帯見てる時間が長くなっている昨今、そんな家族団らんがあることは幸せなこと。
小5の娘だってあと数年もすれば「私はやらない!」と部屋にこもる日が決して遠くない未来に訪れるでしょう。

今しかできないことを全力で向き合える一分一秒は大切にしたいものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?