見出し画像

さだまさしクリスマスディナーショー②

先日の夜投稿して私は余韻に浸りながら即寝。
朝起きて・・・昨日のショーを思い出す。
最高のショーだったわけです。

ディナーショーへ名古屋観光ホテルまでお酒を飲むことを前提に
公共交通機関を利用して向かう。
足の悪い私には駅の階段とかほんと。。。しんどい。
でも目的地はさだ様。這ってでもいかねばならぬ。
ホテルについて指定席に。。。
なんと。。。ど真ん中正面。
席につきウェルカムドリンクでシャンパンをいただく。。
席には先に父と同じくらいの年かな。。。70過ぎくらい。。のご夫婦が先に着座し何倍飲むんよ・・・ってくらいウェルカムドリンクを飲んでいました。この夫婦も48000円のショーを堪能している様子。
時間になってディナーが始まる。
夫と軽くおしゃべりをしながらワインを何杯かいただいているその間。。。
その夫婦の妻は。。どっかに電話しとる いらっ!
夫のほうは・・・携帯見たり、お酒をガバガバのんで注いでくれる人に向かって・・・赤ワインがぬるいだの、もっとたくさん入れろだの、飽きるだの・・もう文句しか言わんの。。聞いててイライラしてくるくらい。。。

ディナーがおわり。。。ショーがはじまる
さだまさしのファンは歌はもちろん、さださんのトークが好きでトークのファンもいるくらい・・トークのDVDすら発売されてるんだから。
それで・・笑いながら。。。歌もチョイチョイききながら。。。
さださんのトークは前半絶好調になるため歌はどうしても少ない・・・
ファンならそれでもかまわないと思ってるし。これぞさだまさしのショー醍醐味となる。

が。。。しかしだ
目の前に座るその夫婦
妻。。。寝る
夫。。。酒のんでは携帯ばかりみてしまいには・・・
    「いつまでしょべっとるんだ!!!!」と何度も何度もいう

ショーが始まったら写真・動画禁止とはアナウンスもながれたし、当たり前のマナーのはず。
さださんが出てきたら。。。写真をとるこのおっさん。

わたしの神経を完全に逆撫でした、私の視野にはいるこのオッサンを私はどうにも許せないでいる
今回は夫が頑張ってくれてやっとの思いで来たこのショー。
48000円という金額を支払ってオッサンの愚痴を聞かされ目障りなくらい携帯をみては酒飲んでまたヤジをとばすこのオッサン。。

聞きたくないなら帰れよ!とつまみ出したい衝動にかられるのをどれほど我慢したか。。。
あとこのヤジがさださんに届くほどで声がでかくなったらきっと私はこのオッサンをつまみ出していただろう。

さださんのこの数年ぶりの名古屋のショーに来たファンのためにも揉め事で中断させるわけにはいかん。。

我慢の限界を寸前にショーは無事に終わっていった。。。

その夫婦の席には・・・入場のチケットがテーブルに置き去りになっていた。ファンなら絶対に汚すわけにいかない大切なチケット

おわった後私の横にいらっしゃったもう一組のご夫婦と。。。なんというマナーのない!と共感し。
ホテルをあとにした

いい歌いっぱいうたってくれて 面白いトークもいっぱいきけて48000円の価値ある時間をあのオッサンのせいで。。。
満足度半減!帰宅するまでもやっぱりフツフツ・イライラ・・・
あのジジ〇~。。。マジ。。。こ〇す・・・って本気でおもいました

でも連れて行ってくれた夫に感謝です
来年はさだまさし50周年のたいせつな年 
周年コンサート・クリスマスディナー・カウントダウン・・・
どれもいきたい。。。。ので・・・夫にゴマすってチケット買ってもらう努力いたします。

・・・・はぁ・・一気にかいてすっきりした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?