「彼氏」は動揺しました(笑)

 田村ゆかりさんのニューアルバム「かくれんぼ。」が19日に発売されました。わたしのところにも発売前夜にはとどいて、ゆかりんみ〜つけたぁ☺️ってとろみのついた笑顔をうかべながらパソコンとスマートフォンに楽曲たちをとりこんで。

 おとりこみ中は「今回のアルバムのゆかりちゃんはどんな表情を見せてくれるのかなぁ?」って腕組みして彼氏面ですよ。かわいいとせつないと、かっこいいにも定評あるゆかりさんですので、まあ安心感っていうかこちらも悠然とかまえていたわけです。

 ところが1曲め。いきなり首筋がぞくっとした。マジか。「彼氏」は腕組みほどいて真顔でイヤホンのボリューム上げて歌詞ガン読みですよ。なんかもう圧倒的な神々しき領導者感。これ*with me?*ツアーでは5人のかっこいい男たちを引きつれて、もう後光がさすような感じで客席あおってゆくのかと思うとあらためて身震いが。こんなゆかり知らねえ……

 そこんとこのコーラスについては作詞の川島亮祐さんも言及なさっているわけですが、あの…そこまでおっしゃっていただけるのはありがたいけど畏れ多いことでございます…😭 わたしども王国の民草は好き勝手やって楽しませていただいてるだけですので……
 いやいや、期待されても困るってわけではないんです。ハチマキしっかり締めてハッピの上からたすきまでかけちゃってマスクを貫く全力の声でそのお気持ちにむくいる所存ですけど、そもそもわたしたち「チリ」には身に余る光栄に存じます…… 本当のコーラスとかやめてよそんなん言われたら泣いちゃって声出なくなるじゃん…ってもう川口にたどりつく前にうるうるしてる🥹


 話をもどすと2曲め以降も全体的に新境地。えぇ〜!? まだまだわたしの知らないゆかりさんがあちこちにいて、「かくれんぼ。」ってそういうことなのかなっていうか、こっちから「み〜つけた!」ってよりはむしろ向こうが物陰から「ばあ!」って飛び出してきたような感じでした。

 そして今回印象に残ったことには、各曲にたずさわったみなさまがいっぱいツイートしてくださって、それをみなさんがリツイートしていいねしてなんかもうたくさん流れてきてすくい取るのが大変なほど。みんなで姫さまを支えて盛りたてようって感じはいつものことですが、いままで以上に感じられてとても素敵です😊

 わたしもみなさまも、もう「かくれんぼ。」何回か聴いたかなと思います。あさってついに「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*」初日をむかえます。さてあなたの、わたしの、お気に入りのお歌はセットリストにあるかな?ライブで"化ける"のはどのお歌かな? 楽しみです!

追伸:今夜の時点でまだ写経終わってません🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?