見出し画像

写真|葉山・あじさい公園(4枚)

こんにちは Hankです 

湘南の海と紫陽花を一緒に撮りたい

そう思って探したら、ありました

三浦郡葉山町『あじさい公園』

2023年6月撮影です
('ω')/

あじさい公園から仙元山方面|葉山町 2023

葉山町の公式サイトにはこのように紹介されています

梅雨のオアシス
三ヶ岡山ハイキングコースの入口の一つでもあるあじさい公園。
色とりどりの紫陽花があなたをやさしく迎えます。

出典:葉山町ウェブサイト

「やさしく迎えます」か、いいなぁ~

・・と思ったんだけど、そこへの道程は優しくなかった

現地には駐車場が無く、また葉山町には鉄道が通ってない

JR逗子駅からバスに乗り、森戸神社バス停で下車

閑静な住宅街の坂道を登り、ようやく現地に到着です
(;^ω^A


紫陽花、森戸海岸|葉山町 2023

現地からの眺望は思った以上に素晴らしかった

葉山町堀内の街並み越しに、森戸海岸、江の島、丹沢山塊などが望めます

ちょっと霞んでいてわかりづらいですが、富士山も写ってます


紫陽花、堀内の街並み|葉山町 2023

もちろん、あじさいも「やさしく」迎えてくれました
( ´ω` )


他に人は少なく、男性が一人、紫陽花の写真を撮影しているのみ

話をしてみると、地元タウン誌の取材だとおっしゃっていました

紫陽花のベストシーズンはまだこれからだもんね


あじさい群生|葉山町 2023

とても小さな公園ですが、3000本の紫陽花があるそうです

小一時間、紫陽花を愛で、葉山の街と海を眺めながら、静かで穏やかな時間を過ごすことができました


三浦郡葉山町は「神奈川県の幸福度が高い街ランキング」堂々の1位に選定されています(出典:2022年いい部屋ネット調査)

公園を出て閑静な住宅街を歩きながら、選ばれた理由が少しわかった気がしました
(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?