見出し画像

葉山 森戸海岸 夕涼み

こんにちは Hankです 

葉山・森戸海岸へ行ってきました

2023年7月撮影


森戸海岸から江の島、富士夕景|葉山町 2023

夕日が沈む前、私は海辺に立っていた

空は赤く染まり、海はその色を映していた

波は穏やかで、砂浜に打ち寄せる直前に、ようやく白い泡を残した

その泡が消えるとき、私は何かを失ったような気がした


森戸海岸、光芒|葉山町 2023

日が沈んだ後も、私はまだ海辺にいた

西の空に光芒が現れた

夕方の浜辺で、これを眺めるのが楽しみだった

光芒が消える頃、海風が涼しくなり、浜辺は過ごしやすくなった


森戸海岸、海の家|葉山町 2023

森戸海岸には、日が暮れてからも賑わう海の家があった

竹とトタンでできた開放的なつくりで、灯篭のように光る竹の柱が、幻想的な雰囲気を醸し出していた

奥の小さなステージではライブが始まり、平日だというのに、多くの人が集まっていた

私は、なんとか席を確保し、ビールを飲みながら音楽を聴いた


年を取ると、今まで出来ていたことが出来なくなる

体力や情熱には賞味期限があり、毎日ほんの少しずつ、何かを失っていく感覚がある

それは少しさみしいことだが、逆に時間は有限であると自覚することで、得られるものも大きい

今この瞬間がとても大切だと感じ、小さな出来事にも幸せを感じられるようになる


私はその日、夕日と波と音楽とビール、そして写真と共にあった

幻想的な雰囲気に包まれ、音楽が心に響いた

そして、さっき波打際で失った以上の何かを得られた気がした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?