見出し画像

大阪~和歌山 BROMPTONポタリング

こんにちは Hankです 

おりたたみ自転車 BROMPTONで大阪府泉南郡岬町~和歌山市加太をポタリングしてきました

旅の途中で出会った風景をご紹介します



旅の写真

2023年6月撮影

猿坂峠からの眺め|和歌山市 2023

岬町から山坂道を登って猿坂峠まで来ると、和歌山市の街並みが遠くに霞んで見えた


堤川|和歌山市 2023

加太の街に入ると港町の雰囲気

狭い路地はBROMPTONを押して歩く


太平洋岸自転車道終点|和歌山市 2023

ここに来てみたかった

千葉から和歌山までをつなぐ太平洋岸自転車道の終点

湘南でも見慣れた自転車と波のロゴマークが大きい!

ここで初めて加太を「かだ」と読むのだと知った


背後に見える島は友ヶ島

日本標準時子午線(東経135度線)が通っている

最近では『サマータイムレンダ』の聖地としても知られています


加太湾|和歌山市 2023

太平洋岸自転車道のモニュメントから海沿いの道を走って大阪の岬町へ向かう


大川漁港|和歌山市 2023

晴れていればとても美しいであろう大阪湾だが、この日はコントラストの無い曇り空

近くの堤防は見えるが、遠くは霞んで何も見えない


たこ焼きとアイスコーヒー|大阪府岬町 2023

岬町の淡輪(たんのわ)まで戻ってきたら、偶然たこ焼き屋『マリノワパパ』をみつけた

お腹が空いてたし、お店の前にサイクルラックが置いてあったので迷わず入店

大切なBROMPTONを見守りながら食事ができるのはありがたい


注文して席で待っていると、持ち帰りたこ焼きを注文する常連さんが次々とやってきて、お店の人と世間話をしている

大阪独特の話し言葉が、ここが旅先なのだと思い出させてくれる

淡輪の日常は、私の非日常

旅で出会うこういう時間が好きなんですよね


たこ焼きはもちろんメチャうまかった


ルート:岬町淡輪→いきいきみさきパーク→猿坂峠→太平洋岸自転車道終点(和歌山市加太)→長松海岸→岬町淡輪
距離:39㎞
獲得標高:430m



おまけ


これがやりたかった

小径車のBROMPTONでもレールに載せられた!


ご覧いただき、ありがとうございました



投稿は3つのマガジンに分類しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?