見出し画像

潮岬 BROMPTONポタリング

こんにちは Hankです 

おりたたみ自転車 BROMPTONで本州最南端 潮岬をポタリングしてきました

旅の途中で出会った風景をご紹介します

2023年6月撮影

橋杭岩、日の出|和歌山県串本町 2023
樫野埼灯台|和歌山県串本町 2023
樫野埼灯台から北方の眺め|和歌山県串本町 2023
樫野埼灯台から南西の眺め|和歌山県串本町 2023
くしもと大橋|和歌山県串本町 2023
潮岬観光タワー|和歌山県串本町 2023
本州最南端|和歌山県串本町 2023
オゴクダ浜|和歌山県串本町 2023

自然の美しい串本町は、本州最南端に位置しています

私は過去に2度訪れたことがありますが、今回は初めて自転車で走ってみました

距離が短いからとナメていましたが、意外にもアップダウンが激しく、思った以上に疲れました

ルート:橋杭岩→樫野崎灯台→潮岬(本州最南端)→橋杭岩
距離:約36㎞
獲得標高:約490m

それでも串本町は、珍しい地形や美しい自然の景観、トルコとの友好の歴史など、疲労を忘れさせるほど魅力的で興味深い土地です

日本とトルコの合作映画『海難1890』をもう一度観てみようかな、などと思っております


ここまでご覧いただき、ありがとうございました



関連リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?