見出し画像

写真|虹ケ浜・春の立ち枯れ草(2枚)

こんにちは Hankです 

本日のお写真は平塚市虹ケ浜から2枚

いずれも2023年4月撮影です
('ω')/


春の立ち枯れ草|虹ケ浜 2023

新緑の季節だけど、花水川河口には立ち枯れ草が目立ちます

冬の厳しさに耐えて春を迎えたのに、彼らの役割は終わっちゃったんだな

なんだか寂しいな、と思いました
(´・_・`)


花水川河口|虹ケ浜 2023

撮影しながら歩いていると、花水川河口に丸い形の中州ができているのを見つけました

水の流れや風によって運ばれた砂がつくった偶然

それを立ち枯れた草たちが、楽しげに眺めているように見えます
(´ω`)



そうか、彼らの役割は終わったわけではないんだ

まだまだ美しいし、土に還って新しい命を育む力があるのだから。

「年を重ねても、まだまだ人生を楽しむことができる」

そんなメッセージを立ち枯れ草にもらったような気がしました

頑張ろうっと(笑)
(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?