見出し画像

写真|江ノ電・鎌倉高校前(1枚)

みなさん、こんにちは Hankです 
('ω')

鎌倉高校前1号踏切|七里ガ浜 2023

2023年1月撮影

昨年、写真を撮るようになってから江ノ電をよく利用します

沿線で特に人が多く集まるのが鎌倉高校前のこの踏切(鎌倉高校前1号踏切というらしい)

別の目的地に向かって歩いていたのですが、この日は特に人が多く、素通りできず思わずシャッターを切りました
('ω';)


皆さんが撮っているのは、踏切を通過する江ノ電の背景に海が広がる構図なんですが、今回は人が多かったのでその角度から撮るのは遠慮して、少し離れた位置から江の島を背景にして撮ってみました

定番の構図は人が少ない時に挑戦しようと思います


それにしても、なんでこんなに若い人が、それも海外からの観光客と思われる人が多いんだろう?

・・と思って調べてみたら、アニメ『SLAM DUNK』の聖地なんだそうです

私はアニメも漫画も見たことないけど、こんなに人気があるってことは、相当面白いんでしょうね

みてみようかな~
(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?