見出し画像

鵠沼・片瀬 散歩写真

日々の散歩で撮った写真を集めました

撮影はいずれも2024年3月です




散歩写真



鵠沼海岸から江の島


霞む伊豆半島


引き潮の鵠沼海岸


引き潮 江の島


湘南海岸公園


ボードウォーク 海風のテラス


良く晴れた日 鵠沼海岸


鵠沼海岸歩道橋から江の島


サーフビレッジ付近から富士夕景


引き潮 夕日


日没の瞬間


鵠沼橋 改修工事中のスケートパーク


引地川河口夕景(右にサギが一羽)


サーファーさん(海に入る前に一礼する姿が素敵だった)


鵠沼海岸


不安定な天気だった


雲がちょっと不気味


夕日に照らされる国道134号線沿いのビルたち


ビルに映された木の影が面白い
(この歩道の車止めの形も好き)


夕日が射してなんでもないアパートがかっこよく見える
(なんでもない は失礼か・・・)


昔からあるスーパー 地元食材を多く扱ってる


八部公園プールのタンク


SUPはハワイ発祥のスポーツだそうです


片瀬海岸 国道134号線


湘南モノレール(懸垂式だから下の道路が良く見える)


『湘南江の島駅』のルーフテラスから境川と丹沢山塊


片瀬 国道467号線


境川橋からの眺め(トビと月)


本鵠沼は小さなお店が多い


夕日射す 本鵠沼駅


居心地良いレストランの窓から
(駅の圧が強め・・)


片瀬橋から片瀬漁港


雨の日 片瀬海岸ウッドデッキ


ハシブトガラス


シギの群れ(波に合わせて歩く様子がかわいい)


波待ちサーファーたち 海面に雨粒が落ちる様子も


雨の日 鵠沼海岸


サーフボードキャリアを装備した自転車たち


江の島弁天橋から相模湾(ウミネコ3羽が頭上を飛んで行った)


日々の散歩で藤沢市沿岸を歩くことが多い

散歩にはカメラを持って行ったり、スマホしか持って行かなかったり

撮影に行くという感じじゃなくて、散歩ついでに撮る感じ

放っておいたら出口のない写真たちを集めてみた



おまけ


藤沢住民あるあるなんだけど・・・

どこに住んでるのって聞かれて「藤沢」って言うと「どこそれ?」って顔される

「江の島があるところ」って付け加えると「ああ、わかった」ってなる

でも多分ちゃんと理解されてない


藤沢市は横浜市、綾瀬市、海老名市、大和市、高座郡寒川町、鎌倉市、茅ヶ崎市と隣接している

南北に長い形をしていて市内13地区のうち海に面しているのは「片瀬」「鵠沼」「辻堂」の3地区

沿岸は距離にして5㎞程度(江の島の周囲は計算に入れてない)


海に面した部分では、鎌倉市と茅ヶ崎市の間に藤沢市っていうのがあるって知っておいてくれるとうれしいです・・・


参考リンク



ご覧いただき、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?