見出し画像

写真|湘南平から新幹線を眺める(1枚)

こんにちは Hankです 

本日のお写真です
('ω')/

相模平野、新幹線|湘南平 2023

2023年4月撮影

湘南平の展望台から北側の眺め

青い空にひつじのような雲が浮かび、相模平野には新緑の田園が広がっています


相模平野は、相模川の氾濫によって下流域につくられた平野。かねてより稲作が盛んで、県下有数の穀倉地帯でもある。

出典:『地図で楽しむ本当にすごい神奈川』都道府県研究会 著


そして、その広い田園の中を閃光のように走り抜けて行く白い新幹線

遠くから見ていても、すごい速さだとわかります


子供の頃、夏休みになると「ひかり」に乗って祖母の家へ帰省したものです

社会人になってからは、出張で何度も新幹線を利用しました

そんなことを思い出しながら、しばらくぼーっとこの風景を眺めていました
(*'ω'*)



👇同じ日に撮影した海岸線の写真です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?