見出し画像

春の鎌倉 散歩写真

2024年4月

前回に引き続き また鎌倉です

桜が満開の頃の写真 若干タイミングを逃した気がするが・・

出会った風景をご紹介します



若宮大路・段葛




赤色灯が鳩の目になってる



晴れて気持ちがいいので また鎌倉へ

やはりソメイヨシノは青空に映えますな

白黒だけど・・




材木座


ああ、そうだった 昔は街の色んなところで写真プリントやってたな


ここを潜ると材木座海岸


光明寺


光明寺裏展望台へ向かう


光明寺山門と富士
江の島灯台も頭だけ見えてる


由比ガ浜・極楽寺 富士山


弓なりの浜が美しい


光明寺山門と桜


国道134号


ハマダイコンの花



材木座でビール飲んじゃったので撮影はここでおしまい


光明寺裏展望台から山門と富士山を狙う構図は鎌倉では有名なフォトスポット

でも前回は春霞で富士山が見えなかった

今日はその写真を撮って、帰りにビールをいただくのが目的でした

いい一日だなぁ♡




ご覧いただき、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?