見出し画像

写真|片瀬海岸のカラス(1枚)

こんにちは Hankです 

本日のお写真です
('ω')/

The Relaxing Crows|片瀬海岸 2022

2022年9月撮影

湘南の海岸では様々な野鳥を見ることができます

とりわけ目立つのは、大きくて数も多いトンビですが、カラスもかなり多いです

海岸に置きっぱなしの荷物を見つけると、集団で低く飛んで近づき、瞬く間に中から食べ物を奪っていきます

そんな光景を何度目撃したかわかりません
(´・ω・`)


ただ、カラスと言えばそんな光景ばかり、というわけではありません

ある日、片瀬海岸に行ったときのことです

海岸の竹柵の上にハシブトガラスが5~6羽並んでいました

彼らは、まるで何かを話し合っているかのように、くちばしを動かしています

背景には青い空と白い雲が広がっていましたので、今日はいい天気だね、とでも話しているのでしょうか

まったりとして並んでいる様子が何か楽しげに見えました

よく見ると、カラスたちもなかなか可愛い顔をしています


私は、カラスたちが驚いて逃げてしまわぬよう、ゆっくりとカメラを構え、シャッターを切りました
(*'ω'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?