見出し画像

プラハの「超個人的」ベストスポット

チェコのプラハにいます🇨🇿

プラハといえば、
カレル橋、プラハ城、時計塔、旧市街広場、トルデニークetc...
だと思います。私もこのあたり、全て巡りました!最高でした!!歩いてるだけでわくわくする街に、プラスαの観光スポットたち!感動しない訳がない!!!!

でも私、観光スポット巡るのももちろん好きなんですが、ちょっとローカルな、その街のことをより深く知れるような場所に行くのが好きなんです🤭


そんな時に...今挙げたような観光スポットを超えちゃう最高の場所、見つけたんです!それがこちら!!

🌳🌸...?
芝生の広場...?


こちら、、、「レトナ公園」です!!!!!
私の見たガイドブックには載ってなかった👀GoogleMAPを眺めてたら見つけた公園!

今この公園の芝生にまさに座りながら、この記事を書いてるんですが、私の周りの状況を詳細にお伝えしますね...!

「鳥がさえずり、犬がリードなしでお散歩&池の中泳いでる、なぜか人も同じ池の中泳いでる、野生のリスがうろちょろしてる、木の下で談笑する人たち、ふかふかの芝生でお昼寝してるお姉さん、そして色とりどりの花が至るところで咲いてる!!!」

池のほとりでピクニック♡
日本の桜みたい🌸
リス発見👀


私はと言いますと、プラハの街中にあったパン屋さんのパンを片手に、木陰に座って、このnote書いたり、自分の日記書いたりしてます✍
幸せすぎる、この瞬間...!

この公園は、地元の人の憩いの場ですね、きっと!!たくさんの人がのんび~り過ごしてる👧👦時間がゆったり流れてる⏱



そして、この公園のさらにいい所はこの景色が見られるところ!!!

遠くに見えるのがカレル橋


そう、この公園、丘の上にあるのでプラハの街並みが眺められるんです!写真じゃ伝わりきらないプラハの街の美しさ!!

プラハの街中を歩くのももちろん楽しいですが、その街を1歩出て丘の上から見下ろしてみてください!「自分はこんな素敵な街にいたんだ...!」ってプラハの街を一層大好きになること間違いなし♡



プラハに訪れる予定の方&いつか訪れたい方!ぜひ!このレトナ公園おすすめします!ぜひぜひ!!

※ちなみに注意なんですが...
私が今ここにいるのは「4月上旬」です。ほかのシーズンに来たらこの公園の様子も変わってる「かも」しれないので、そこは自己責任でお願いしますね😉



最後に、この公園で1番びっくりしたこと⬇️

背中には「POLICIE」の文字

プラハの警察は馬に乗ってパトロールするんですね!知りませんでした!!のんびりしてたらいきなり馬が目の前歩いてってびっくりしたよ!!!(たぶんここが公園だからです、街中ではちゃんとパトカー走ってます🚓)


以上、レトナ公園が大好きになった人による、現地からの実況レポでした!この記事みて、レトナ公園いいなって思ってくれた人がいたら嬉しいです!!


それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?