見出し画像

仲間がいるから。

どーも。
ギター弾き語りシンガーソングライターのHANNAです。

またまたnoteはお久しぶりになってしまいました泣

ということで。

今月出演のライブ3本が昨日無事に終わりました。

5月の中頃まで、"音楽を続けていてもいいのか"、"中途半端になるなら辞めようかな"って思うほど自分自身を追い込んでしまっていました。自分と仲間を比べては劣等感に駆られる日々がずっと続いていて、ずっと心苦しくてしんどかった。

"このままじゃ音楽は続けられない"

本当はしたくなかったし、自分で解決できるならしたかったけど、それをしようとして余計空回りする姿が安易に想像できたので、勇気を出して先輩に相談しました。

モチベーションが落ちてしまったのは単純に"締め切り"を決めてなかっただけで、きちんと目標を定めて進むべきレールを引けば自ずとやらなくてはいけないことが見えてくる。

そのアドバイスを受けて、2ndシングル目標50枚を6月末までに達成すること、その先の目標として11月にバンドワンマンを打つことを決めました。

自分の中で覚悟を決めてこのことを発表してから、今まで下がってばかりだったモチベーションも再び上がり始めて、苦手な告知DMを繋がってくださった方みんなに送ったり、弾き語り動画も再開させたり、"自分のできることは全部やろう!"ってマインドに変わってきました。

ライブも、今までなら失敗するとすぐに顔に出てしまっていたけれど、"やり切る!"という目標を掲げた今、"失敗しても楽しめればそれでいい!"(もちろん、後からちゃんと反省もします。)って思えるようになりました。(気持ちの面でも吹っ切れたから余計ライブが楽しいです(*´ω`*))

あんなに悩んでいたのが嘘だったかのように、今はライブが楽しいし、音楽続けて良かったなって思えるし、お互いに支え合える仲間がいることが一番のモチベーションに繋がっているんだなってことに気づきました。

仲間がいるから頑張れる。
仲間がいるから音楽を続けられる。

仲間が繋いでくれた大切な思いを胸に、絶対にCD50枚を達成して、11月のバンドワンマンに繋げたいです!

そのためにも、もっともっと自分を知ってもらうため頑張ります!

拙い文でしたがありがとうございました😊

【2ndシングル絶賛発売中!】
"FLAG!"、"ファイト!"の2曲が入った渾身のフルバンド音源!今までの中で1番!と言える楽曲が詰まっています!皆さんの背中をグッと押すことができたら嬉しいです!

現在売り上げ26/50!
サブスク解禁が決定し、次は目標達成に向けて頑張ります!

購入はこちらから!
https://hannamusiclo.base.shop/

【6月ライブ情報】
6/9たりほん虹ライブ(YouTube無料配信)
6/10 seven wonder vol.3(有観客+配信)
6/18 clusterライブ(メタバースでの無料配信)
6/19 たりほんフェスvol.21(有観客+配信)
4本目のたりほんフェスはフルバンド、その他は全て弾き語りででます!

イベント発足から出てるイベント。
みんなの道標になるべく私も頑張る💪
メタバース空間にて1000人動員フェス!
初めてのアバターでライブ。
今から楽しみなのです!



平山君、らいすさんと。
昨日のスリーマン楽しかったなぁ。
トリプルブッキング乗り越えたみんなと。
それぞれの場所でみんな頑張ってる!って思うと心強かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?