テニフェス2023予習【中学生&アーティスト編】

2023年6月3日,4日に7年ぶりのテニフェスが開催されます!
マスク着用で声出しも解禁!
しっかり予習してコールや振り付けで楽しみましょう

【海外チーム編】
【高校生編】


◆今回は【中学生&アーティスト編】です
中学生は持ち歌が多い!!
テニフェス2016以降の新曲だけピックアップして、残りはキャラ名検索結果をリンクします
人気曲はテニラビに結構入っているので、高校生同様とりあえずテニラビでショートver.聴いてみても良いかも💡


◆出演者別に詳しく見ていきます(4/23時点)
※楽曲タイトルにテニプリアトラクションサイトのURLをリンクしています
※敬称略
※テニフェス2016以降のリリース曲は全部「新曲」
※ユニット/デュエットはキリがなくなるので基本別記事にします


■全公演
◆アーティスト
🎾YOSHIKI EZAKI x Bleecker ChromeNEW
I can fly
🎾テニプリアーティスターズ(IKUO/UZA/KIMERU/ササキオサム/白井裕紀/津田英佑/藤重政孝)
Dear Friend
津田英佑さんが加藤和樹さんパートに入られるのかな?
ササキさんは昨年のテニソニ体調不良でお休みだったので今回のご出演楽しみです!


◆中学生<青学>
🎾越前リョーマ役 皆川純子
 (新曲/テニラビ実装済み)
過去曲

🎾手塚国光役 置鮎龍太郎
今回は【海外チーム編】に記載

🎾大石秀一郎役 近藤孝行
Unknown Territory
・「Welcome to my Territory」(4/26発売アルバム新譜)
過去曲
キコも大石も新曲があるので、近藤さんの出番多いかも?
※「Unknown Territory」は海外チーム編で紹介したアルバムのAにも入ってるので重複購入しないようにご注意ください!(1曲だけでも買えます)

🎾不二周助役 甲斐田ゆき
たとえば今・・・ (新曲/手塚とのデュエット/テニラビ実装済み)
過去曲
ソロも多いが、デュエット曲だけ集めたアルバム を出すくらいデュエット曲が多い不二。テニフェス2016ランキング1位のご褒美曲「たとえば今・・・」は歌いそう、いや歌って欲しい!

🎾菊丸英二役 高橋広樹
BE ARound (新曲/テニラビ実装済み)
過去曲
BE ARound」聴きたい!

🎾河村 隆役 川本 成
この場所から (新曲)
過去曲
この場所から」をテニソニぶりに歌うかな?

🎾桃城 武役 小野坂昌也
ハッピーサマーバレンタイン (新曲/テニラビは期間限定実装)
過去曲
一応書いたけど桃だけサマバレは歌わなそう、歌うなら歴代サマバレ全員かな?(みなさんキー違うけど)
あと過去の小野坂さんのパフォーマンスからして大人しく歌うだけなわけがないんだよなぁ。今年は何してくれるのかな!楽しみ!


◆中学生<山吹>
🎾亜久津 仁役 佐々木 望
GET FREE (ライバルプレイヤーズ/テニラビ実装済み)
ダイヤモンドダスト (新曲)
その他参加曲
※「ダイヤモンドダスト」は海外チーム編で紹介したアルバムのBにも入ってるので重複購入しないようにご注意ください!(1曲だけでも買えます)


◆中学生<立海>
🎾幸村精市役 永井幸子
ハッピーサマーバレンタイン (新曲/テニラビは期間限定実装)
誰のために (新曲/跡部と幸村のデュエット)
OVERCOME (新曲)
過去曲
名曲が多すぎて選べない…!

🎾真田弦一郎役 楠 大典
FOOKEEN SONG-われら立海の範として- (新曲/柳生とのデュエット/テニラビ実装済み)
過去曲
個人的には「黒色(こくしょく)のオーラ」が聴きたい

🎾柳 蓮二役 竹本英史
Entrust to the Next (新曲/テニラビ実装済み)
過去曲
Entrust to the Next」聴きたい!

🎾仁王雅治役 増田裕生
Look up to 0014-20 (新曲/大石2ndアルバムゲスト曲)
Pupinaccho (新曲/テニラビ実装済み)
過去曲
Pupinaccho」聴きたい!

🎾丸井ブン太役 高橋直純
過去曲
新曲バレキスしかなかったので割愛、過去アルバム「Bun Bun A La Carte」は予習して損なし!「だろい?」で腕回してコールして酸欠になろう!

🎾切原赤也役 森久保祥太郎
DISPECT (新曲/テニラビ実装済み/リョーマ・不二とのユニット曲)
過去曲
DISPECT」はリョーマ・不二とのユニット曲だけど、立海ベスフェスで赤也ソロバージョンの披露後、1ヶ月限定でデジタル配信もされていたのでソロ披露、またはユニット披露あるかな。と期待!

🎾柳生比呂士役 津田英佑(※テニプリアーティスターズで参加)
FOOKEEN SONG-われら立海の範として- (新曲/柳生とのデュエット/テニラビ実装済み)
過去曲
津田さんの参加が発表されて、多くの方が「LASER BEAM」を期待したのでは!?コールしたい!!


◆中学生<比嘉>
🎾木手永四郎役 新垣樽助
Break out! Get down! (新曲/知念とのデュエット)
過去曲
知念不参加なので新曲はなさそう。コールありになったし過去アルバム「FAITH」の「スパイダー」「CHU-BA-FIGHTER」(テニラビ実装済み)はとても盛り上がりそう!


◆中学生<四天>
🎾遠山金太郎役 杉本ゆう
明日は晴れ! (新曲)
過去曲
明日は晴れ!」聴きたい!


■6月4日(日)公演のみ
◆中学生<氷帝>

🎾跡部景吾役 諏訪部順一
誰のために (新曲/跡部と幸村のデュエット)
永遠 (新曲/テニラビ実装済み/跡部と手塚のデュエット)
DISCOVER (新曲/テニラビ実装済み)
過去曲
順当なら「DISCOVER」かな?でも…「永遠」聴きたいです……


長くなってしまいました
中学生&アーティスト編は以上です!
出演者別ソロ曲を中心にした紹介はこれでおしまい
もう1記事、ユニット曲・鉄板曲まとめる予定です(間に合うか?)


【海外チーム編】
【高校生編】
【中学生&アーティスト編】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?