見出し画像

2023/10/23の日記

36w5d
あと数日で正期産の時期に。小さな小さな細胞から、、よくぞここまで。。たくさんの不安を乗り越えて臨月に。簡単に日記残しておいてみる!

朝から妊婦健診で病院へ。先週から週1の検診になってる。検診の前に血圧、体重、尿検査があるのだけど、1週間しか経ってないはずなのに体重+1.5kg。
これは本当に、、あかんよな。妊娠前からすでに+13kg。後期は空気吸っただけで増えるって本当でした。産むまであとどれくらい増えてしまうのか…?
運動しなきゃ、とはいえ、もう散歩もきついくらい体が重くなっている。
里帰りしてから家事は洗い物以外ほぼしないし、母がご飯たくさん出してくれるからな…。
(あとオヤツ食べちゃってるね、私よ。我慢しようね。)

尿検査や血液検査で糖が出てないのが救いですわ。。

今日の経腹エコー、赤ちゃんはうつ伏せでお顔見れず。毎度頭が大きめベビーちゃんです。一応標準の範囲内!
私の中では11/10に陣痛がきて11/11に生まれる気がしています。知らんけど!

散歩で見つけた雲がドラゴンな感じ

帰宅後はライティングのお仕事。
文章まとめるのって難しいな〜!でもパズルみたいにカチッとハマって書けると気持ちいい。

お昼は父がコストコでホットドッグを買ってきてくれて食べた。ああ、体重が…。

それから夕方までパソコンで作業したりテレビ見たり〜
夜は家族みんなでお鍋でした。


明日は入院バッグ用意しよ!
おわり!

この画面を開いていただいただけで嬉しいです。