見出し画像

妄想テレビ取材記事(地域おこしのサイトを作ったのは本当ですが、書いてることはすべてニヤニヤしながら考えた妄想です。)

【注意】地域おこしのサイトを作ったのは本当ですが、書いてることはすべてニヤニヤしながら考えた妄想です。

富山の自然とグルメが融合!助成金活用の新観光ウェブサイトがオープン

商工会と一瀬さんは4年前から対話を続けてきました。

一瀬さんはこう語ります。「コロナ禍で傷ついた心を癒やしてくれた富山の豊かな自然に恩返しをしたいと思っていたので、今回の機会に自分にできることのすべてを注ごうと思いました。サイトをご覧いただければ、原風景の美しさを残す利賀の魅力を感じていただけると思いますので、映画やドラマのロケ地に選ばれたらいいなと期待しています。また、山村留学に来る子どもたちだけでなく、グランピングの聖地として、大人の旅の定番になってほしいです。」

Sさんも加わり、「〇〇年前から山村留学のアテンドを行っています。子どもたちと対話を続けていくうちに、心を開いて付き合えるようになりました。」

過去には、ネパール出身の僧侶の皆さんと楽しむ「満月ヨガ」も開催されていましたが、コロナ渦でそれもかなわなくなりました。豊かな自然がいまも残る利賀は、自然と精神がつながる絶好のパワースポットであり、また多くの人が自然に触れあいに来てくれることを望んでいます。

一瀬さんは続けて述べます。「料理研究家の土井先生のファンなんです。土井先生を呼びたい。」

Sさんも加わり、「村ですが、付き合い方はドライなんです。案外、コミュニティが苦手な人にも暮らしやすいんじゃないかと、関東から移住してきた私からはそう見えます。」

新たな富山の観光とグルメ情報が詰まったウェブサイトが誕生しました。地元商工会と一瀬さんの協力により、助成金が活用され、サイトは注目を集めています。一瀬さんの想いと共に、これからも多くの人々がウェブサイトを通じて富山の魅力に触れ、訪れる楽しみを見つけてくれることでしょう。

わたしの妄想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?