見出し画像

004.ゼロ【YouTubeカバー曲探訪】

あの日のように 笑えなくていい
だってずっと その体で生きてきたんでしょう

ゼロ / km

ビデオゲームソフト「ファイナルファンタジー零式」のテーマソング。物悲しくも芯の強さを感じるロックバラードだ。このアレンジではピアノの伴奏に儚げな声で外国人の女性(上手だけど所々辿々しい日本語がまた良い味)が祈るように歌う。

なんとこの方、この動画を含めて2つしか動画をアップしていない。もう一つも素晴らしい出来なのだが...歌うのは好きだと思うのでどこかで音楽活動は続けていてくれたらなと思うのだった。こういう人、探してみると沢山いるんだよなぁ…。

ゼロ / BUMP OF CHICKEN

余談だけど、知り合いからはBUMP OF CHICKENとか聴くように見えない(意外)だと言われるw別にメジャーアーティストの曲を聴かない訳じゃないですよ?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?