見出し画像

隣り合わせの灰と病室【Finardry日記13】

かくして、魔除けを持ち帰った冒険者たち。
晴れて近衛兵の階級証を授与され救国の英雄と讃えられるのだった。

クリア時間は5.5h。Frenchbread氏とラ・ラに称賛あれ!
魔除け奪還時のステータス

クリア時のステータスはこんな感じ。正直レベル上げ過ぎではあるけど、マップ埋めてればここまでとは言わずともレベル15〜16にはなるんじゃなかろうか。

しかし、冒険者の旅はこれで終わりではない。Wizardryというゲームにはクリア後の"アイテムコンプ"が待ち構えているのだ。

コンプ目指して最下層を徘徊

未所持アイテムは
・英雄の鎧
・盗賊の短刀
・村正
の残り3つ。

英雄の鎧をゲット!

英雄の鎧はすんなり手に入ったのだが、他の2つが中々手に入らず...と思っていたら

きたーーーーーっw

盗賊の短刀(Dagger of Thieves)をゲットしたので盗賊を忍者にクラスチェンジ(するんだけど、また面倒な事をとか思われそうですが実はこの間に盗賊→魔術師→盗賊→忍者の転職を挟んでます)忍者が魔法使えるのって忍術っぽくない?(何)

この盗賊の短刀、レアアイテムなんだけど名前がシンプル過ぎて昔FF派の同級生になんかダサいとかなんとかバカにされた記憶がある。ガキめが。まぁわからなくもないけどw

さて、最後に残すは「村正」のみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?