見出し画像

003.Lilium【YouTubeカバー曲探訪】

総ての善良の源泉である、主よ
主よ、聖らに燃ゆる炎よ、憐れみ給え


Lilium / Izaki Metropoulos


男性単体のLiliumは珍しい。本業の方らしく朗々と歌われるLiliumは静謐な気分にさせられる。

Lilium / Branna Laurelin

こちらは女声+ハープの弾き語り。この方、ゲーム音楽もお好きらしくそういった曲の演奏もアップされてます。

Lilium / Choir Dzvinnochok Kyiv

こちらはなんとウクライナの合唱団。アニメの内容を考えると複雑ではある。

お前、Twitter(Xとは呼ばない)で「アニソンには触れません。知人の方が詳しいのでね。」とか書いとったやんけー。とか言われそうだが、舌の根の渇かぬ内にアニソンである。

アニメ「エルフェンリート」のOP曲だが、歌詞はラテン語で新旧約聖書やグレゴリアン・チャントからの引用で海外では「何百年振りの賛美歌の新曲だ!」と歓待され普通にミサで歌ったりするそうな。あの人たちにはアニメの内容は伝えない方が良さそうである。(笑)

Lilium / MOKA⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?