見出し画像

隣り合わせの灰と病室【Finardry日記7】

地下4階。ここに来る方法は2つある。ひとつは地下3階から階段で降りてくる方法。そしてもう一つが地下1階からの直通のエレベーターである。

エレベーターから伸びる通路はコントロールセンターとやらに繋がっている。

まずはコントロールセンター入り口にてアイテムハント開始。

ブレスを吹くガスドラゴンやドラゴンフライ、オーガなど。

ここではオーガ、ワーベアー、ワーラットなど獣人特性を持つモンスターが多く出現するので、獣殺しの剣・ワースレイヤーが拾えればかなり楽に戦えるようになる。

そうこうしてる内に前衛の僧侶が僧侶呪文をマスターしたので、満を持して侍に転職。

最強の魔法戦士誕生の第一歩だ!

ある程度レベルの底上げを行ったら地下4階の探索開始。下に降りられない階段を見つけた他はエレベータールームで行き止まりとなってしまった。

どうやらコントロールセンター奥に進むしかないらしい。

冒険者たちは意を決して未踏のエリアへと歩を進めるのだった。

この辺りになって前衛に銀の小手を装備させたら後はもうお金が余ってきます。レベリングを行わないプレイなら多少面倒でも眠りの巻物や特効薬を買い込み棒立ちになった後衛職に使わせると安全。眠りの巻物なんてラストまで役立つからね。  

毒抵抗が嬉しい銀の小手。

アイテム設定ガバガバなオリジナルと異なりアクセサリーや装備に特殊能力が備わっているのはFinardryの素晴らしい点だよなぁ。

そんな訳で、次回はこの陣容でコントロールセンター奥に挑みます...ちとレベル上がり過ぎたかな。

地味に宝石の指輪に石化抵抗も!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?