見出し画像

019. Mistress for Christmass【YouTubeカバー曲探訪】

ジングルベル ジングルベル
一日中ジングルベル
クリスマスまで待ちきれない

という割と頭の悪気な歌詞でして、この後も更に賢くは無さそうな歌詞が続くのですが(笑)12月という訳でクリスマスソングのカヴァーです。AC/DCのMistress for Christmassのカヴァー。歌っているのはDaria Zaritskayaさん。アメリカかな?と思いきやウクライナのバンドです。

Mistress for Christmass / No Apology

このDariaさん、めっちゃパワフルでヴォーカルスタイルも漢女(おとめ)と呼ぶに相応しい格好良さ。チャンネル名もNo Apology(謝んないわよ!)と気合い入ってます。チャンネルにアップされている他のカヴァーもどれも格好良く(あんまり言っちゃいけないとは思うけど)個人的には「原曲より格好良いんじゃないの?」と思わず言いそうになる事も。

Mistress for Christmass / AC/DC

原曲はこちら。1990年のレイザーズ・エッジ収録の楽曲です。クリスマスソングとはまったく結びつかないイメージのバンドですが、曲自体はあんまりクリスマスを意識させないいつものAC/DCって感じ。(笑)

Thunderstruckなど他の曲の方が有名かも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?