見出し画像

026.Bittersweet Samba【YouTubeカヴァー曲探訪】

今回はオールナイトニッポンの最初にかかるアレ。僕も中高は所謂ハガキ職人とまでは行かないまでも投稿して時々ハガキを読まれたりした事があるくらいにはラジオが好きでした。

アカペラで歌っているのはリストラーズ。最古の動画が14年前なのでかなり長くYouTubeで活動されてるんですね。パッと見普通のサラリーマンのおじさんたちが昭和のナウい歌謡曲、アイドルソング、アニソン、特撮ソング、ドラマ主題歌などを歌ってます。こういう邪心無く音楽楽しんでるのってめっちゃいいよね。

Bittersweet Samba / リストラーズ

私は最近はあんまりリアタイでラジオを聴く事もなくなっちゃいましたが、2年前から(今はどうなんでしょ)YOASOBIがアレンジしたBittersweet Sambaが流れてるみたいで。これまたアーバンなというか夜中というよりは昼下がりの都会みたいなアレンジで。

Bittersweet Samba / YOASOBI

昔は1部・2部だったのが今はMUSIC10とかクロスとかゼロとか色々あっておじさんよくわからない。(笑)今度久しぶりに一回くらい聴いてみよっかな。

Bittersweet Samba / Herb Alpert

ちなまにオリジナルはこちら。Googleで検索すると別のグループの曲みたいに検索結果出てくるのは如何なものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?