見出し画像

泣きっ面に蜂と思いたい。

こんばんは、はんにんまえです。

自分の不注意から小さな不幸をいくつか招いてしまいましたので、自戒をこめて記録します。

①Amazonで詐欺?にあう。
今週の火曜日からAmazonのタイムセールでした。その時にエルゴトロン LX デスクマウントが1万円だったので、即ぽちり。エルゴトロンのモニターアームが1万円だったので衝動買い。そこまではいつものこと。
しかしよく見ると出荷業者が中華業者で詐欺っぽい案件。結局届くべき日に届かず、現在Amazonに照会中。25日までにAmazonが中華業者に連絡が取れなければ全額返金になりますが、不注意でした。出荷元がAmazon以外の場合は、セラーIDで出荷業者を調査するなどの対策が必要です。反省。

②車のバッテリーがあがる。
バッテリーが劣化しているのは気づいていました。それでもエンジンをかける時やエアコンも問題なく動いていたので、まだ大丈夫と高を括っていました。しかし、金曜日会社から帰ってきて出かけようとしたところ、エンジンがかからず。きゅるるん、きゅるるん、と悲しげな音が。。。
仕方ないので金曜日20時過ぎにバッテリーをAmazonでぽちりました。ようやく日曜日の夕方に届いたのですが、届いた瞬間に豪雨が・・・。カーポートなんて上等なものはなく、知り合いのカーポートを借りようにも自走できないですし。仕方ないので雨が止むまでゴロゴロ。21時過ぎに真っ暗中、作業開始。そこでうっかりナットをひとつエンジンルームに落としました。やっちまったー。替えのナットがあったので、とりあえず交換完了。エンジンかけましたが、とりあえずエンジンがかかることは確認済み。
とりあえず、マグネット棒を買って試してみて、それでもダメな場合はオートバックスかディラーでみてもらおうと思います。焦って暗い時に作業なんてするもんじゃないですね。

ところで話が変わりますが、コロナ関連で2つ記録します。
①会社で職域接種を受けることに。
 会社で職域接種を受けることにしました。地元自治体では、予約が争奪戦化しているので、確実に受けられる職域接種にしました。職域接種後の感想はUpしたいと思います。
②コロナでテレワーク再来。
 第5波の終息の兆しが見えません。私の住む地域でも緊急事態宣言となり、会社からテレワークを推進するように指示がありました。とりあえず、KVMスイッチを購入して、私物PCと会社PCを同じキーボード&マウスで操作できるようにしました。以前のテレワーク時は、キーボードとマウスのささったUSBハブを終業後に私物PCにいちいち差し替えていたのですが、USBポートが摩耗するのが嫌なのでKVMスイッチを購入しました。うまく動作するかは今後試してみたいと思います。

それでは、反省をしつつ、運気が向上することを願って。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?