見出し画像

かなしい…


右側手術したから一時的に左手に感覚麻痺が起こるようになってて心配してた私🥺 
 



朝回ってくる当番の先生っていうのかな🤔




その人にしびれが少し出てきて心配ですって伝えてみたの…




そしたらね




しびれって言うのは肘から下に起こるから!
そこだけっていうのはちょっと…!



って笑って流されて悲しかった🥺




なんだろう…その決めつけ…




右手のしびれも肘からじゃないもん😢



あとまぶたの上あたりがなぜか腫れてきて、術後は全然浮腫まなかったのにって心配してて伝えたら




ちょっと、むくんでるね…!
でも術後もっと顔腫れる人いるから!




って言われてなんだか悲しかったの🥺




もっと腫れる人がいるのも知ってるし前回の手術は私もぱんぱんに顔腫れたよ😭




違うの、そうじゃないの…    





私は今でてきてる症状が不安で仕方なくて様子を見てていいのかな、大丈夫なのかなと思って相談してるの😭



術後全く顔腫れなかったのに1週間経ってから急に腫れてくるって私からすると怖いもん🥺



それでね、夕方に主治医の先生から術後の説明あったからそのときにも聞いてみたの…




そしたら手の感覚麻痺は過環流かな?って言ってくれて術後に急に血流が増えて脳がびっくりしてる状態だって教えてくれた🥺




こうやって説明してくれると不安消える😭





朝の先生に笑って流されたの嫌だったもん😭





そしてまぶたの上の腫れは感染起こしてたら怖いから抗生剤も出してくれた🥺 




主治医の先生はちゃんと 私の症状とか不安なこと聞いてくれて脳でどんなことが起こってるか説明してくれる🥺




すっごい安心できるの😭😭😭😭😭




先生が転勤してしまう前に手術しておいて良かったなってしみじみ思った🥺





先生がいなくなったら怖くて何もかも無理だ🥺






 


ちょっと朝からとても悲しくて思わず気持ち吐き出してしまったよ~😭💔




心配な症状を相談して笑って流されるのなら何も言わないほうがましって思ってしまうよ😭






ちゃんと主治医の先生に相談できてよかった🥺



転勤しちゃうのがさみしいよ~😭




でも転勤される場所が素敵な場所だから
いいな~!っていう気持ちがめちゃくちゃある!笑




あとは無事に腫れがひくことに期待…!




あと4日の入院生活ゆっくり過ごすぞ~!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?