見出し画像

#17再び午後からサーフィン

先週に引き続き、月曜日にたまたまスケジュールが空きました。波予想を見ると、0.4〜0.5ぐらいありそうなので、再び午後から海に入りました。

その前に、もう一つギアが増えました。サーフィン用のキャリアです。
そもそも、もう一台の車にはキャリアが在るのですが、現在のクルマに合うアタッチメントをアマゾンから購入するなどして(返却したものもあり、苦労したんです、このキャリアには)、今日ようやく揃いました。

ロングボードですが、それほど積んでいる感はないです
落ちないようしっかり固定

車内にも入るのですが、小さい車なので、入れると後部座席〜助手席までしっかりと占領してしまいます。また今後長めのロングボード使うとなると、車内には入りません。なので、高い買い物でしたが良しとしときます。

海は先週よりも波が高かったです。それに人も多い。やはり波があるときはサーファーは集まりますね。

0.4〜0.5mの波です

春先以来でした。ここまでの波は。相当ワイプアウトしましたね。ほとんど海にボードの先から入ってしまう感じでした。
ただ、これぐらい波があると面白いです。

帰りにショップのオーナーさんにうまく行かなかったことを相談したところ、テイクオフのタイミングが遅すぎるということでした。早くテイクオフするか、いったん白っぽい波になったあとに乗ったほうがよいかもとのことでした。

なかなか上達しませんが、続けることが目標なので、次回はまた少しでも進歩があって欲しいです。

次回も時間を見つけて来たいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?