見出し画像

中学面々で立川に行った日の話 前半

皆さんおはようございます。やはりまだ、高校より中学の面々のほうが気が休まると感じる、飯能高校探究部の妹紅です!!

今回はこの前、一緒に中学に通っていた面々と東京は立川の一蘭というラーメン屋に行ったときのことを書きたいと思います!!

この話は、前半と後半の二部構成にするつもりですので、楽しんでいただければ幸いです!!

中学の面々紹介!!

まず、今回は僕を含んだ4人で行きました、それぞれ通っている高校が違います。まずはその4人を軽く紹介します。

妹紅!

この記事を書いている飯能高校 探究部員にして、オタクです!

すいせい

僕の親友で、中学は僕と同じバスケ部でした。現在は、けいおん部に入って頑張ってます!!

普段はめんどくさがりでですが、思いやりがあって最高の友達です!また、ホロライブ1期生の星街すいせいさんが、好きなので今回はすいせいと呼ばせて頂きます!!

モンスター

彼も僕の親友です。中高と陸上をしており、めっちゃ運動神経、ノリが良いです。それと同時にしっかりとした強い意思を持っていてかっこいい友達です!!
また、モンスターが好きなので、今回はモンスターと呼びます!

吉良

最後に吉良です。彼はバイトやプールなど学校外で色々関わる事が多い友達です。優しくて意見をしっかりと言える人間です!!

ちなみに、吉良という名前は彼の好きなジョジョの奇妙な冒険のキャラクター吉良吉影から取りました!!

立川にGO

優雅に寝ていた1月21日の昼、吉良から「ラーメン食いにいかん?」とLINEが来ました。

暇もしていたし、ラーメンはいつでも食べたいので承諾しました!!
また、さしで行くよりもみんなで行った方が良いということで、すいせいとモンスターも勧誘して四人で立川にある一蘭というお店に行くことになりました!!!

立川到着!!

ということで、立川に到着し、一蘭に向かいました。ネオン煌く夜に到着したこともあって、飯能に比べるとやはり明るく騒がしさ、活気ある街だなと思いました!

立川移動中!!

一蘭到着!!

駅から歩き、一蘭に到着しました!!

一蘭は「天然とんこつラーメン」の専門店で、とても美味しいお店です!
ちなみにお店のところに「無断撮影禁止」的な事が書いてありました。

みなさんももし写真を撮りたかったら許可を取ってください!
僕は、店員さんに許可をもらいました!!

一蘭!

一蘭の雰囲気はとても良く、下の写真の様にカウンター席が基本です。
仕切りがあり、一人で行くのに勇気が無いという方にも安心して行けると
思います!!

テーブルの雰囲気

下の写真が一蘭特製の「天然とんこつラーメン」です!!

紙に麺の硬さやネギなど細かいことを書いて注文できます!僕はトッピングで好きなきくらげを頼んで入れました!!

味は、美味しいスープに絡みつく麺がとても美味しく真ん中にある秘伝のタレで味が変わるという最高の一品になっています!!

天然とんこつラーメンとトッピングのキクラゲ

まとめ

今回はここまでにします!!

やはり、立川と飯能を比べると違いは多いです。特に都会感を立川には感じます。全体的に明るいイメージで、活気がありました!!

ただ、飯能も立川に負けないほど美味しいラーメン屋さんが多いので、その点を強く押して見るのも良いと思いました!!

後半では、ゲームセンターでの話を書きます!!


〜顧問のつぶやき〜
探究部員の妹紅が仲の良い友人たちと出かけた際のことを書いてくれました。

それにしても思い立ってすぐに立川まで行けてしまうあたり、飯能の立地の良さを感じます。

そうそう、飯能近辺にもおいしいラーメン屋さんはありますよね。妹紅にはぜひぜひ飯能のお店も紹介して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?