見出し画像

私がこの世界に残したいもの

お待たせしました!✨
ついにわんちゃんの手作りごはんのWeb販売サイトも開設しました🐶💕
(私のnoteのプロフィール欄の右下にある
🏠マークを押すとサイトに飛びます)

何でこんなにわんちゃんの手作りご飯を
売ろうとしているのかというと
本当は犬の手作りご飯を買ってもらうことが
目的じゃないんです。

わんちゃんの手作りご飯を、飼い主様ご自身で作って、大切なわんちゃんに与えるのが当たり前な世の中になって欲しいんです。

ただ、私もそうだったんですけど
自分が知識のない状態で、手作りで
わんちゃんにご飯を作って、万が一
大切なわんちゃんが病気か何かしたら
どうしようって心配になりますよね。

だから、その第一歩のお助けを、手作りごはんを作ることにより、飼い主様をサポートしたいと思っています。

私の手作りごはんの原材料は、
とってもシンプルです。

例えば「犬用鶏肉の手作りごはん」の原材料は
「鶏肉・雑穀米・キャベツ・にんじん・ごま油・片栗粉」のみです。

材料だけみれば、作れそうな気がしませんか?
実際、作れると思います。

ただ、どんな感じになるのかというイメージ作りに、実際に私が作った手作りごはんを参考にしてくれると嬉しいんです。

以前のnoteで手作りのジャーキーの作り方や
手作りごはんのレシピを紹介しています。

けど、実際に作ってみてくれた方はいたのかは
分かりません。
周りに手作りご飯を作っているわんちゃんの飼い主様も少数です。

何でだろう?と思った時に推測できることが
3つありました。

1つ目は「手間がかかる」
市販のドッグフードを与えることに比べれば、犬用の手作りご飯を作るのは手間と時間がかかります。

だから、沢山作っておいて冷凍保存しましょう。作るのに疲れた時は、私の手作りご飯を使って息抜きしてください。

2つ目は「ドックフードを食べなくなると困る」
普段のドックフードより、手作りご飯の方を気に入ってしまって、ドックフードを食べなくなると困ります。

ただ、それはわんちゃんの身体の正直な気持ちでもあります。本当に身体が必要なものを求めているとも言えるのです。

また、手作りごはんが好きな犬もドックフードしか出されなくても、お腹が空いたらちゃんと食べます。本能が好き嫌いより、生命体として、食べて生きる方を優先します。

ドックフードという1つしかなかった選択肢に
「手作りご飯」という2つ目の選択肢を加えてみても良いのではないでしょうか?

3つ目は「栄養バランスを考えればドックフードを与えた方が良い思う」

ドックフードは犬用の総合栄養食品です。
もちろん、わんちゃんの為に作られたご飯です。
ただ、そのドックフードは常温保存で1ヶ月も持ちます。
裏面の原材料の表示には見たことも聞いたこともない添加物の名前が沢山書いてあります。

そして、あなたは犬と同じ哺乳類なのにも関わらず、ドックフードを食べることが出来ません。

そんな商品の方が、あなたが作る手作りごはんより信頼がおけるのでしょうか?

誤解しないで欲しいのは、ドックフードの存在を否定しているわけではありません。

私も今でもドックフードと手作りごはんの両方を自分のわんちゃん達に与えていますし、わんちゃんも手作りごはんもドックフードも食べます。

大切なのは、大好きなわんちゃんが
より幸せに長生きに健康で暮らしてもらうこと🐶✨

そして、私がこの世からいなくなっている時には、わんちゃんに手作りごはんを作るのが当たり前になっている世界になっていること。

そんな世界になる為に「犬用の手作りごはん」の概念を、この世に残したい。

これが、私が世界に残したいものです。

いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。