見出し画像

犬を飼ってから朝の目覚めが格段に良くなった話

はろーわんわん🐶💕

わんちゃんと一緒にベッドに寝るようになって早2ヶ月が経ちました🌟

そしたら、明らかに前とは違うなっていうことがあって

それが、朝の目覚めがすこぶる良いこと!

理由は、隣にいるわんちゃんを朝寝起きで触ると、その可愛い姿に心がキュンキュンして、目が覚める!🤣笑

目が覚める可愛さ!!🌞💓

画像1

別に犬が朝、目覚ましがわりに起こしてくれるとか、そんな理由で朝の目覚めが良くなるわけじゃないんです。

寝ぼけながら隣にいるわんちゃんを撫でて、わんちゃんの健やかな寝顔とリラックスした姿に、胸がキューン💓ってなるんです。

胸がキューン💓ってなると、目が覚めるんです!本当に!🥺💖

こういう経験をすると、心の状態って大事なんだなぁって思います。

だから、逆に、会社行きたくないなぁっていう気持ちがあったら、その心の状態で朝起きるのは辛いと思います。

いかに、心の状態をプラスに持っていって、日常でコントロールできるようにするかが大事🌟

犬じゃなくても、朝起きるのが楽しみになるようなとっておきの朝ごはんを仕込んでおくとか、

女性だったら、新しく買った化粧品を使うとか

新しく買ったお洋服を着るとか

その日の朝を起きる「価値」を用意しておくのもいいかなと思います❤️

けど、わんちゃんは毎朝心にキュンキュンを与えてくれるので、本当に可愛くて愛おしい🐶💕

もちろん、朝出かける前に、床にお漏らしされたりするトラブルはたまにあるけど🤣笑

それでも、私の朝の心のメンテナンスは、わんちゃんがしてくれているなぁとしみじみ思うこの頃なのでした🐶❤️


いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。